※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期とサイズについて教えてください。

もうすぐ歩き出しそうなのでそろそろ
ファーストシューズを買おうと思っていますが
みなさんいつ頃購入しましたか?
歩けるようになってからですか?
サイズはピッタリが良いのか少し大きめを買っておいた方が良いのか悩んでて参考までに教えていただきたいです☺️

コメント

とうもろこし

外でも伝い歩きしたがったので歩く前に買いました
中々自分では歩こうとしませんでしたが、片手をかるーく握らせてあげるととっとことっとこ歩いてたので早めに買って良かったです
すぐサイズアウトしちゃうと思いますが、大きいと歩きづらいのでぴったりサイズが良いと思います

• ひまわり

ひまわり

外でもつたい歩きしたがりますよね💦歩く前に買った方がよさそうですね🙄靴下履いてピッタリがいいですかね☺️

• 2月24日
ゆき

つたい歩きをしてから履かせ始めました‼︎

サイズはすぐサイズアウトしていますのでワンサイズ大きいサイズを購入し履かせました‼︎

• ひまわり

ひまわり

つたい歩きの段階で買った方がいいのですね😊
    まだ足のサイズちゃんと測ってないので測ってもらって履かせてみます😌

• 2月24日
ママリ

ファーストシューズは10歩ほど歩いてからが良いと、シューズアドバイザーの方に教えていただきました😊🙌

2、3歩のときは、ルームシューズ的なそこが柔らかく素足で履けるものを買いました😊🙌

• ひまわり

ひまわり

歩いてからの方がいいんですか🥺
    ルームシューズもほしくて悩んでたのですがここまで買わずにきてしまって😂笑
    今まだ寒いのでルームシューズを買うのもありですね😆

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

息子も伝い歩きは6ヶ月からしてますが、靴らしきものを買ったのは11ヶ月入った頃です😊🙌
    それまでは、裸足で伝い歩き、ハイハイをたくさんさせてました😊✨
    歩き出したらみれなくなる、今しかない成長を楽しむのも一つですよ😊✨

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

6ヶ月でつたい歩き同じです😆
    そんなに急いで買うこともないですね😆小さいスニーカーとか見るとついつい買いたくなってしまって😄
    ずっと裸足なので可哀想かなと思ってました😂今をしっかり見て楽しむのも大事ですね🥰

• 2月24日

出来れば靴はしっかりしたのを選んだ方が良いですよ✨

しっかりした靴の方が足がきれいに成長します。

お店でサイズ測って貰ってアドバイス受けた方がいいです(*´꒳`*)

因みに実寸より少し大きいサイズをすすめられますよ〜

• ひまわり

ひまわり

これからの成長のためにもしっかりした靴ですね☺️
    まだきちんと足のサイズを測ったことがないので靴屋さんで測ってもらってみます😌

• 2月24日