※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

白いフローリングの家に住んでいる方へ。ジョイントマットを敷く際の注意点について悩んでいます。同じような状況の方はどのように対処していますか?

白いフローリングがある家にお住いの方に聞きたいです😶ジョイントマット(組み合わせマット)を買おうと思ってるのですが白いフローリングと畳しかない家を借りて住んでます。ネットでのジョイントマットの注意書きを見ると、白いフローリングが黄変するかもしれないので注意してくださいなんて書いてあったのですが、家が白いフローリングしかないお家にお住いの方はどうしてますか😭⁉️借りてる家なので悩んでます😭

コメント

こう

そうなんですか😱
うちタイルカーペットもジョイントマットも引いてますが特に黄ばみとかはないです!
ジョイントマットをこまめにあげて掃除するようにするとか、他の探してみるとかですかね?💦

ゆら

フローリング白いけど全くないですよ!
安いフェイクフローリングを使っている家も増えているので、それだと黄ばむんですかねぇ?
普通のフローリング大丈夫だと思いますよ!
マットの下にもホコリやゴミが隙間から潜り込むので、面倒ですが定期的に掃除は必要です。
なので、マットも絵や模様があるくりぬけるものとか可愛いくて買ったけど、普通のデカイのにすれば良かったと後悔しています💦💦めくる時に外れたりして面倒です😭

はる

お二人様とも返信ありがとうございます🥰参考にさせていただきます❤︎結構かわいいのがたくさん売ってたりで散々迷いましたが夫が進んで選んだものになりました!