※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

会陰切開した方、した当日って歩くにもやっとなほど痛かったですか?排泄の時などどうでしたか?

会陰切開した方、
した当日って歩くにもやっとなほど痛かったですか?
排泄の時などどうでしたか?

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

私の場合10日間は歩くのしんどかったです💦
おしっこなどは沁みませんが、大きい方は怖くて怖くてできませんでした(笑)

はる

歩くのやっとでしたねー💦
排泄は、絶対に導尿は嫌だったので意地でトイレに行きました。笑

痛かったです😭😭😭
その日は特に。起き上がるのにもこんなに大変なのか!!と思うほどいてててててててっていうかんじでした!2日目、3日目とだんだん痛みが弱まってるのはわかりますし、痛かったら痛み止めも処方してくれたのですが、まあでも我慢するしかないですね😂
でもきっと帝王切開した方の方が傷痛いんだろうな、、、と思います。

排泄時はもう一面血の色!ってかんじでした😂

痛み止め飲んでたので1人目も2人目もその日から歩いてました😊🙌
薬飲み忘れて痛み止め切れたときは痛すぎて立ったまま泣いてましたが(笑)
おしっこも💩も怖いけど痛くはないです😊

ren

わたしは、漢方薬を処方してもらって、座ったり排泄したりも大丈夫でした!よく効く漢方で排便もすんなりでお医者さんもびっくりされてました笑
歩いたりも大丈夫でしたよ!

めくま

切った箇所裂けた箇所多すぎて、当日は導尿、車椅子移動でした。
翌日昼くらいから、点滴のキャリーを杖代わりになんとか歩き…3日目はガニ股でなんとか歩き…。

てぃまま

おしっこがしみるくらいでそんなに痛くなかったですよ!

排便は3日便秘でしたが普通に出ました!痛みありません。

人によるみたいですね。

しーのすけ

歩くのは大丈夫でしたが、座ったり起き上がったりが痛かったです(;_;)(もしかしたら会陰切開関係ないかもしれないです💦)
くしゃみするのも痛くて、なるべく小さくくしゃみするようにしてました(笑)

おトイレは私は痛みなく、すんなり大も小もできました💡

ママリ

縫ったところどうなってるのかなって少し怖かったのですが、そんなに痛くはなかったです😅
引っ張られてるような違和感だけありました。
でも当日から歩いたり座ったりは全然出来ましたよ!
(スピードはゆっくりでしたが💦)
排泄も沁みたりしないかなってハラハラしたのですが、思いの外、普通に出来ました。笑

🌷

やっとってほどではなかったです!
痛いなーと思いながらも階段おりて授乳に行ってました😂
排泄も怖かったけど、思ったよりずっと大丈夫でした🙆

歩くのはその日から普通に歩けましたよ。
座るのがちょっとしんどかったです。

♥ゆいたん♥

当日から普通に歩けました!
個人的には座るほうが
しんどかったです😂

はるママ

縫い目がチクチクして痛かったですね💦排尿は普通に出来ても拭く時が怖かったです…排便は力むと裂けそうな感じがして中々出せませんでした😭
会陰切開から1カ月くらいで痛みなど引いた覚えがあります😊

ママ

出産終わった直後から歩き回ってました!
全然痛くなかったです😆

痛いのは痛かったのでペンギン並みに小股でしたが😅2時間は分娩台で休みその後歩いて部屋まで戻り赤ちゃん見に行ったりお手洗い行ったり面会来てくれてお見送り〜〜など歩けました😊
6時間後にお手洗いいってね!と言われ行きましたが思ったよりも痛さはなかったです!ただ💩は怖くて出せず3日我慢しました😅
内診でそろそろ💩溜まってるから浣腸する?と言われ浣腸したもらったら溜まって多分スルスルっとでてもっと早くして貰えばよかった〜〜と思いました😅スルスルっと出たので浣腸おススメです😅

my

痛み止めが処方されたので激痛ではありませんでしたが、違和感があり、歩くときもちょこちょこ歩く感じでした😢
排泄に支障はない程度でした。
トイレの度にパッドを取り替え、悪露は清浄綿で拭いていました😊