※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト丸
妊娠・出産

33週の妊婦です。検診で血糖値が高く、食事に気をつけています。間食や食事のアドバイスをお願いします。

今日で33w0dです🙋‍♀️
2週間前の検診の採血結果が出たのですが、糖が出てしまっていたらしい!!!!
1週間後に空腹時血糖を測ることになりました😅
ちなみに赤ちゃんは今回の検診で2017g程でした。
今は平均ですが、出産時に大きくて産道を通れない!なんて事にならないように、間食や偏った食事に注意してあと50日頑張りたいと思います😅

悪阻が酷かったこともあり、好きな物食べれるものしか食べずここまで来たので、何かオススメな間食や食事管理あれば教えて欲しいです🥳🥳🥳

コメント

mini

間食は特にしなかったのでオススメはありませんが…
食べ方の注意として、野菜からタンパク質、ご飯(糖質)の順番で食べてました。

ご飯の量はお茶碗半分以下(私の場合60g前後)で、糖質が高い芋類は食べなかったです。

• ポテト丸

ポテト丸

間食しないことが1番ですよね(笑)
    たしかにすぐお腹いっぱいにはなるので、食べる順序気をつけたいと思います!!

芋類 結構好きだったりするので、控えていきます!妊娠生活も後少しですし頑張ります😅

• 2月23日
mini

ですね笑
もし、食べたいと思うならフルーツを少しとプレーンヨーグルトが1番無難です(。・ω・。)

これら守れるのであれば、体重の増えが怖い後期も乗り越えられるかと笑
頑張って下さい!