※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入検討中です。購入の参考に、失敗談を聞きたいです。

ファーストシューズについて👟

10歩くらい歩けるようになったら
ファーストシューズの購入を考えてます🐾

買って良かったものではなく、
「ちょっとコレ失敗だったかな」
というお話があれば聞きたいです💡

コメント

ジャンジャン🐻

ミキハウス愛用してます。
コンバースをもらって、履かせてみせましたが、まずわたしにははかせずらいヽ(;▽;)ノ
そして子どももしっくりこないみたいで歩きにくそうでした^_^;

でも甥っ子はコンバースが歩きやすいみたいでその子によって全然違うみたいですね^_^;

• 玄米おむすび

玄米おむすび

ミキハウス第1候補でした❗

その子によって全然違うんですね💦コンバースも可愛いけど、やっぱり履かせてみるまでわからないですね💦

• 2月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですよね‼︎
    そこまで差がでるとはって感じでした…>_<…

ちなみに最終候補から自分でえらばせたらすごーくルンルンで履いてくれましたよ^_^

• 2月14日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

選ばせたんですか⤴⤴その姿可愛いですね😍🍒

• 2月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

萌えますよw

高くても買っちゃいますw

ファーストシューズは履きつぶしましたが、二足目もミキハウスですヽ(;▽;)ノ笑

• 2月14日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

それがいいと言うなら買っちゃいますねww
    二足目もですか‼
    ファーストシューズからどのくらいの期間で二足目を購入しましたか?

• 2月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

11ヶ月からすぐに外デビューして、座り込んでじゃりじゃり遊んだりしてたので、3ヶ月で擦り切れましたw

アスファルトには勝てませんね^_^;

でもサイズはかりなおしたら、サイズアップしてたので、いいきっかけだと思いました‼︎

自分の靴なんか1000円でいぃから買ってあげたくなっちゃいますヽ(;▽;)ノ笑

うちの子は足が小さいので、西松屋やバースデイにあるサイズでは靴底がペラペラなので、絶対はかせられません(T ^ T)

• 2月14日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

西松屋やバースディのはペラペラなんですね‼
    色々見比べて見ようと思います(^○^)

自分の靴、、いつから買ってないんだろう( ̄▽ ̄;)
    それでも子供の靴は買ってあげたいですね🎵
    ありがとうございました❗

• 2月14日
うさまる

失敗したのは、
コンバースと西松屋商品!

いいな!と思ったのは
IFMEとベネッセ(すっく)です。

• 玄米おむすび

玄米おむすび

コンバースと西松屋商品ですね‼
    近くにバースディがあり、安くて可愛らしい靴は見かけるんですがどうなのかな~と思っていたところでした😁

実はミキハウスと同じくらいイフミー気になってました💕
    すっく初めて聞きました❗ひとりで履けるようになったら、ベネッセのすっく買ってあげたくなりました❗

• 2月14日
  • うさまる

うさまる

コンバースのは個人的に履かせずらくてダメでしたねΣ(´▽`ノ)ノ
    西松屋やバースデイのは可愛いんだけど、なんか生地が硬い感じだったり履き口が狭かったりで…
    イフミーは履き口が広いし、生地も柔らかいしオススメですよ☆
    うちは二人共イフミーと、すっくしか履かせてません\( ˆoˆ )/
    この二つに出逢ってから他が微妙で…キャラクターモノ(アンパンマンとか)も見た目はいいけど機能性がねえ…(^◇^;)

• 2月14日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

どんどんイフミー欲しくなりました❗❗
    まだ靴を手にとって見たことがなかったので色々触ってみたいと思います(^○^)
    とても参考になりました😁

• 2月14日
ママリ

私は、知人からミキハウスをオススメされました!
ミキハウスなら歩けるけど、ほかのだと歩けなかった
という話を聞いて、まだまだ先ですが、ミキハウスの物を購入したいと思っています(*^^*)

• 玄米おむすび

玄米おむすび

ミキハウスいいですよね~♪
    でもちょっと値段がwww
    半年で履けなくのもちょっと寂しいですね❗

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

値段には驚きますよね…

まだ1人目がお腹の中なのですが、
    2人目も欲しいので、紺色買って…
    とか考えてました(笑)

• 2月14日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

私もベージュか紺がいいなぁと思ってますが、履き潰されることもあるので二人目まで残しておけるかは自信ないです(笑)

• 2月14日
aoaya 

参考にはならないと思いますが、似ている状況だなぁっとコメントさせてもらいました!
まだ歩きませんが、義母から1歳の誕生祝いにミキハウスの靴をプレゼントしてくれると言われています。
直接言われたわけではないのですが、義母はミキハウスがいいの一点張りらしく…(旦那談)
私はデザイン的にニューバランスがすきなので、旦那にはニューバランスを買うと宣言してて(笑)
もらえるのは嬉しいのでありがたく頂くつもりです😃
今日従姉に言われたのが、ニューバランスはデザインとかいいけどファーストシューズ向けじゃないそうです。
セカンド以降のしっかり歩けるようになってからがいいんじゃないかなぁっとアドバイスされました!
因みに従姉は8歳と1歳半の子どもがいて1歳半の子に、ファーストシューズでミキハウスもらったから履かせたよって教えてもらいました😃

• 玄米おむすび

玄米おむすび

ニューバランス可愛いですねよね❤
    また手にとって見たことがないんでネット情報ですが、ニューバランスは足の甲が高い赤ちゃんは履けないようで💦うちの娘高いので無理なのかな~って思ってました😁
    今のところミキハウスかイフミーに絞って検討しようと思ってます(^○^)
    お互い素敵なファーストシューズに出会えるといいですね❤

• 2月14日