※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

旦那の転職について、中国語を生かせば家にいる時間も増え、給料も上がるかもしれない。都内で接客の仕事をしている。

旦那の転職について

今給料は30弱なんですが
ほぼ子供が起きてる時間にいない感じなんですが

日本語と中国語がしゃべれて多少英語もて感じなんですが

中国語を話せるならそれをもっと生かせれば
もう少し家にいることできて給料もいまの維持かプラスにもなるきがするんですが


今都内で働いて接客してます

コメント

まめ太まま

大卒で言語が得意であればもう少しプラスの企業に勤められるかと思います😊

  • ふー

    ふー

    大卒じゃないです
    大学をやめてます

    やっぱり大卒は大事なんですかね?

    • 2月22日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    やはりお給料アップの為の企業に入る条件として大卒が必須だったりするので…
    それでなければ重宝されますが、大幅アップはなかなか厳しいかと思います😢

    • 2月22日
7791

中国語の需要は高くなる一方なので、もう少し高い給料を狙える可能性はあると思います😊
日本語とベトナム語が話せる知人は、ホテルマンから超大手企業(世界の〇〇○といわれる自動車メーカー)に転職しました。
給料は倍以上になったみたいです☆

  • ふー

    ふー

    倍にまでなるんですね!!

    • 2月23日