※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
その他の疑問

メルカリの漫画本送り方についてもう一度質問させてください💦色々調べて…

メルカリの漫画本送り方についてもう一度質問させてください💦
色々調べてらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトは重さ2kgまでで、ゆうゆうメルカリ便が25kgまでなので、ゆうゆうメルカリ便のゆうパック60?で入るのかな?と思ったのですが😥
また、入れ方は本をプチプチで包むとかでいいんですかね?
決めてからでないと不安で出品出来なくて💦
よろしくお願いします🙏😫

コメント

のんママ

持っていくと試しで入れさせてくれますよ🙆

• みかん☆

みかん☆

持っていく時は、プチプチとか袋に入れた状態で持っていった方がいいですよね?🤔
    宅急便コンパクトならコンビニで、ゆうパックなら郵便局ですか?

• 2月22日
  • のんママ

のんママ

コンビニはできないと思いますが郵便局はしてくれました😌
    包装した状態で行った方がすぐに送れるのでいいと思います☆

• 2月22日
アーニー

まとめて何冊なら、ゆうパックかなーと思います。コンパクトは箱が小さいのでたぶん6冊入るかなーくらいです。

• みかん☆

みかん☆

コンパクトは6冊しか入らないのですね😫
    大体600円くらいですよね?

• 2月22日
  • アーニー

アーニー

コンパクトの箱で送るなら、380円です。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

漫画を並べてメジャーでサイズを測ると一番正確です。
重さも漫画1冊を測り、それを掛けたらだいたいの重さはでます。

入れ方はプチプチでもビニール袋でも、水濡れ防止してあれば大丈夫ですよ。

ゆ

先日漫画をおくりました。
わたしはユニクロの袋に入れた状態で郵便局かヤマトにもっていくと、そこでさらにプチプチにくるんでくれましたよ!!
サイズもプチプチにくるむ前の紙袋の状態で測ってくれるので、60ギリギリかなというサイズならわたしのような方法がおススメです。
〔プチプチした状態でサイズを測ったらおそらくオーバーしてました〕