※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン🐰
妊娠・出産

初めての出産に向けてボディーソープを選ぶ際、ナイーブピュア泡ボディーソープ、Pigeon全身泡ソープ、キューピー全身ベビーソープを検討中です。他に気になるカインズの全身用ベビー泡ソープと西松屋のSmart Angel 赤ちゃんの全身ソープについての使用感を教えていただけますか?

現在30w2d、出産準備&入院準備を進めています😌
初めての出産ということでわからないことばかりなのですが、ボディーソープについて質問させて下さい。

今のところ買いやすさ(多くのお店に売っている+値段的なこと)から
①ナイーブピュア泡ボディーソープ
②Pigeon全身泡ソープ
③キューピー全身ベビーソープ(泡タイプ)
を検討しています◯゚

それと他に気になったのが、カインズの全身用ベビー泡ソープと、西松屋のSmart Angel 赤ちゃんの全身ソープなのですが、使い心地はどうなのでしょうか??

まだ産まれてもないので使ってみないとどのボディーソープが赤ちゃんの肌に合うかはわからないのですが、皆さんの経験から使い心地等教えていただけると嬉しいです🙂✨

コメント

りーmama

うちは、Pigeonの泡タイプ使ってました😃産院がそれだったので!
でもシャンプーはシャンプーで使ってます🤗

• ボン🐰

ボン🐰

ありがとうございます😌
    全身ボディーソープ1つでいいかなと思っていたのですが、シャンプーと分けた方がいいんですかね??🙂

• 2月21日
  • りーmama

りーmama

最初は1つでしてたんですけど、髪の毛が生えてきて少し軋むよーになったので、わけました😚いけるなら1つで洗う方が楽だしいいですよ(^^)
    沐浴のうちは1つで全然大丈夫です🙆‍♀️

• 2月21日
  • ボン🐰

ボン🐰

なるほど!そうなんですね☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月21日
しらす

ピジョンのを使ってました。
他のを使ったことがないので比較はできないですけど、問題なかったです。
産院でも同じものを使ってましたよ☺

• ボン🐰

ボン🐰

ありがとうございます😌
    産院で使っているのだと安心できますよね☺️参考にさせていただきます!

• 2月21日
あい

Pigeon使ってます!
実家ではアラウを使ってます!
前はキューピーでした!
全部肌トラブル等はありませんでしたよ😊

• ボン🐰

ボン🐰

ありがとうございます😌
    たくさん情報をありがとうございます!アラウもどこにでも売っていますよね☺️参考にさせていただきます!

• 2月21日
はる

上の方が言われるように、産院で使ってるものが無難だと思います!
うちは母がドラッグストアでPigeonのボディソープを買っといてくれてたので未だにそれ使ってます👶
シャンプーはシャンプーで使っていますが、肌が弱いのか沐浴の時にシャンプーで体洗うと少し荒れちゃいました💦

• ボン🐰

ボン🐰

ありがとうございます😌
    そうですよね!おむつは産院で使っているものをと思っていたのですが、ボディーソープまでは考えていませんでした🙂💦
    使ってみないとわからないですよね(>_<)参考にさせていただきます!

• 2月21日
ちゃー

ここにはないですが、生後1ヶ月までは赤ちゃん本舗の無添加ベビーソープ(固形石鹸)を使ってました。なるべく添加物とか少ない方がいいと言われて、泡タイプのものより少なかったので…
一緒に入るようになってからはピジョンです。泡立てないで洗えるので。
うちは洗ったあと結構ヌルヌルするなって思って、一度洗ったら念入りにお風呂の中でヌルヌルないか確かめてます。

• ボン🐰

ボン🐰

ありがとうございます😌
    アカチャンホンポが結構遠くて頭にありませんでした!教えていただいてありがとうございます😊
    使い心地も教えていただいて嬉しいです!

• 2月21日
まま

うちはPigeonの全身泡ソープです!
産院で同じの使ってたのでそれにしました!
シャンプーは、肌が弱いため一切なるまでは要らないよって言われました!
産院でも頭も体も全部一緒に洗ってました!2歳になるまで一緒でも全然大丈夫だよ!って言われました!
私が肌が弱いのでシャンプーら2歳からでいいかな?って思ってます!

• ボン🐰

ボン🐰

ありがとうございます😌
    Pigeonを使ってる産院って多いんですね✨
    2歳までは同じで大丈夫なんですね🙂
    パパママ教室でも助産師さんが1つのボディーソープで沐浴の説明してたので…☺️
    参考にさせていただきますね!

• 2月21日