※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ジョイントマットの厚さについて相談です。子供の安全と大人のつまづきを考えると、1センチか2センチがいいでしょうか?フローリングとの段差も気になります。

ジョイントマット購入について相談です。楽天でジョイントマットを見ているのですが厚さが1センチと2センチがあってどちらがいいでしょうか?2センチだと子供が転んだりしても衝撃が少なくていいかな?と思いますがフローリングとマットの段差で大人がつまづくのでは?と心配してます(笑) ちなみにぴたっとウッドかタンスのゲンという所のマットを検討中です。 ジョイントマットをご使用されてる方、教えてください!

コメント

ずんずん

うちはタンスのゲンの2センチです!上部だし衝撃吸収には長けているきとてもいいですよー❤️私はもう1センチは使えません😭
しかも全然つまずいたりないし娘もつまずかないですよ😆

• みー

みー

タンスのゲン、良さそうですね〜✨やはり2センチと分厚い方が安心ですね😊 さすがに2センチだとつまずかないですかね(笑)教えていただきありがとうございます💕

• 2月21日

タンスのゲンで厚さ2センチのジョイントマット購入しました✨
つまずいたりは特にないし、厚みがあるので子供がこけたりしても安心です😂

• みー

みー

タンスのゲンのマット使われてるんですね✨少しお値段高めですが長く使うものですし安全第一ですしねー!ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2cmのを使ってます!タンスのゲンで購入しました😊こけても安心です(笑)
子供もジョイントマットの段差につまずいてこけかけることありますが、ジョイントマットのある側に倒れこむので大丈夫です(笑)

• みー

みー

確かにこけてもマットの方に倒れこむ感じですもんね(笑)他の方々もタンスのゲンで購入されて良かったとの事ですし、ポチりたいと思います😍ありがとうございます😊

• 2月21日