※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りのまんまんまー!
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期でイライラしてしまい、つい娘を突き飛ばしてしまったことについて相談です。

娘を大事に思ってるのに、イヤイヤされると「共感しましょう」とか「抱きしめてあげましょう」そんなのは吹っ飛んでイライラがしてしまいます😭

今なんて病後のグズグズが酷すぎて何するにも激泣き叫びしまくるので、すぐ怒鳴っちゃう。
私が見てないと酷くなるので(目をつむったりとか待ちの姿勢になるのも酷くなる)逃げることもできずに、とうとうプツッと切れて娘を突き飛ばしてしまいました。
娘はジョイントマットに軽く頭を打ってしまって…。すぐ謝ったけど、これはもうやっちゃいけないやつ。硬いところだったら…ゾッとします。

せめて無の心で見守れればな…。
イヤイヤ期丸1年たってもイライラしてしまうよ~。

もうイヤなのはこっちだよー!!勘弁してくれー!!

コメント

めちゃめちゃわかります!!
受け止めることなんてできません(笑)

うちも1月の終わりに子供2人がインフルにかかり、地獄の2週間でした、、
イヤイヤ期ほんと恐ろしいですよね、、

リフレッシュしながらお互い頑張りましょう😂💪

• 怒りのまんまんまー!

怒りのまんまんまー!

受け止めてあげればイヤイヤ早く治まるのだろうか…いや!おさまらんわ!!(笑)
    お子さん2人、イヤイヤ期2人…‎( ꒪⌓꒪)
    お疲れ様です😭
    今週はガッツリリフレッシュタイム作ります!

• 2月21日

退会ユーザー

ほんとですよね〜笑
    受け止めようがなんだろうが増すばかりですよね😂
    ぜひ!!思いっきりリフレッシュしてきてください😆👌

• 2月21日
しらす

こっちが抱きしめてほしいわ(笑)って感じですよねwwww
あまりよくないかもしれませんが、とりあえず食べ物とジュースで釣ってます(笑)とにかく黙ってほしくて(笑)

怒りのまんまんまー!

私も泣いてると娘が一瞬泣き止んで「大丈夫だよ、娘ちゃんがいるよ」って頭なでてくれるんです。
    まあその気持ちは嬉しいけど、誰のせいで泣いてると思ってるんだ😂
    私も小さいクッキーでよく釣ってます(笑)

• 2月21日
  • しらす

しらす

可愛いですね❤️
    なんだか拍子抜けしちゃいますよね。

うちは、ちくわです(笑)

• 2月21日
Ⓜ︎

イライラするけど怒ったら余計に泣いてそのまた泣き声もうるさいので
ひたすら無になります😑
ただ、その間ストレスがふつふつと溜まってます‥

怒りのまんまんまー!

その無になると娘は酷くなるんですよ。
    イヤイヤしてる間もしっかり見ててほしいみたいで。怒鳴ってる方が幾分か早く落ち着くような。
    でも怒鳴って昨日みたくプツッとなっちゃうのも怖いし😭

• 2月22日
●

うちは未だにイヤイヤしてますよ😭💦
もうこれは仕方ないのかもしれません😭💦
これが3歳児なのかな。って諦めてます😭

怒りのまんまんまー!

長い子は幼稚園入園くらいまでは…と聞いて覚悟しています😱
    とまいもん!さんのお子さんはまだイヤイヤ続いてるんですね。毎日お疲れ様です😵
    まだまだ道のりは長いですね😅

• 2月22日
良依

私はそういう時はトイレに籠ります(笑)普段は鍵は開けているけれど鍵も閉めて扉をドンドンされてもママは今、1人になりたいからちょっとほっといてって子供に言ってます。
前まではベランダに出て頭を冷静になるまでいたのですが鍵を子供に閉められた事があり、頭だけでなく体も冷え今はトイレに籠る様にしました(笑)

怒りのまんまんまー!

うちのトイレカギないし、社宅だからつけちゃいけないので、強行突破してきます😅
    昨日耐えきれずトイレにこもってたんですが、興奮しすぎた娘が鍵開けて外行こうとするし、あちこちで頭ぶつけるしで大惨事でした。
    40分全力で泣いたらケロッとしてましたが(笑)

• 2月22日