※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

札幌で、お食い初めができるお店を知ってる方いらっしゃいますか?

札幌で、お食い初めができるお店を知ってる方いらっしゃいますか??

コメント

Kiki

友達がエルムガーデンでやっていてとても良かったそうです!
あと、私はお食い初めは使用していませんが、友達におススメしたらご家族からもとても好評だったのが、さかな真心庵でした☺️個室もテーブル、座敷など様々あり、お店のお庭も見える景色が季節によって変わるのでとっても素敵です♡
私は自分の子供が生まれたらまた利用したいくらいです✨

rin

北海道神宮で初宮参りした流れで、近くの 円山 旬 でやりました。大人は会席、こどもはお食い初め膳。美味しかったです。ただ掘りごたつで、少し狭いです

marimo

とんでん でもできますよー✨

りこ

円山にある旬ってお店で、お食い初めしました✨

aya

札駅の、JRタワーホテルの日本食 丹頂でやりました‼︎
お座敷を両家両親と、私たちの大人6人 赤ちゃん1人で貸し切りました。
クーファンを準備しておいてくれたので、息子を寝かせてゆっくりご飯食べれました☺️
奮発して大人のご飯も1人5000円くらいの高めのを選び、お食い初め膳も5000円くらいで計35000円でしたが、3000円くらいから大人のご飯は選べるようです!お食い初め膳も美味しかったので、セレモニーしたあとは親の私たちがしっかり食べました(^^)笑

ずかん

上で書いてる方がいらっしゃるのですが、我が家は先月、真心庵(しんしんあん)でお食い初めしました😊

北海道神宮でお宮参りした後にしました‼️
場所はショコラティエマサールの向かい側です☺️
神宮からもわりと近めです!
お食い初め膳は2500円でした😋
大人は懐石ランチを頼んで(我が家は2800円のものにしました)お寿司やお刺身なんかも付いて、とてもボリュームあって、両家の両親ともにとても喜んでました✨
お店自体が個室のお座敷のような感じで、予約すると11:00~15:00までずっと個室使えるので、とてもゆっくり出来ました😊
個室からの景色もお天気だったらとても素晴らしいと思います‼️我が家の時はあいにくの雪…でしたが、それはそれで良かったです♪
また、百日のお祝いでお店からお箸貰えました❗
リーズナブルでも店員さんとかも優しく、とても良い雰囲気のお店なので、気になればぜひ利用してみて下さい😆
写真載せておきます!

• あや

あや

親切にありがとうございます🙇‍♂️😊
    お話を聞いただけでもとても気になりました!!
    調べてみます!ありがとうございます🥰

• 2月22日
あや

皆様ご意見、親切にありがとうございました💦🙇‍♂️