※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4月に認可保育園が受かり、一歳では受からないと思って提出したが受かってしまい、悩んでいます。ありがとうございます。

10月に我が子が生まれて半年の4月に認可保育園が合格しました。保活の時代で一歳では確実受からないだろうと提出したら受かってしまいました。まさか受かると思わず。。一歳過ぎてもなかなか受からないのは困るからと思って一点稼ぎの為に入れたら受かってしまい。。幸せな悩みなのも分かりますが自問自答する毎日です。入れるの早過ぎたなぁと。でも一緒にいられない分いられる時愛情を注げばいいとは思ってますが気持ちがスッキリせず。
こんな風に悩んでいる方いますか?

コメント

なな

ほぼ同じです!
10月出産で4月から保育園。
ダメ元で応募して、受かりました。
こんなに小さい子(その保育園の受け入れ最低月齢)を預けていいのか。そうまでして働く意味があるのか。一日中抱っこをせがむこの子は保育園で大丈夫なのか。寂しくないのか。私は成長が細かく見れなくなるけどいいのか。これは親のエゴなのでは、などなど。
私の友人知人は0歳で保育園に入れた人が多く、良かった点ばかりを聞きますが、それでも、モヤモヤします。

保育園の 健康診断に行ったら、待合室でやはり息子だけが完全なねんねちゃんで、あとは0歳クラスでも8ヶ月以降の子ばかり。書類記入のために少し目を離したすきに、他の子のハイハイの突進にひかれそうになる我が子…。
心配ですよね。

ただ、一歳時に応募してもほぼ入れないので、お互いのためにきっとなる、と思って、準備しています。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね。お返事ありがとうございます。私も本当ななさんと同じ気持ちです。
    そうですね。プラス思考に考えるしかないですよね。お互いのためになると信じて頑張りましょうね😢

• 2月20日
  • なな

なな

友人は、子どもが初めて歩いたのも、つかまり立ちしたのも、走ったのも、全て保育園の先生から聞いたそうです。
    微妙な気持ちになっちゃいますよね><

お互い、プラス思考で、仕事頑張って土日にめいっぱい可愛がって、稼いだお金を子どもに遣いましょう…!

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね!プラスにしましょう!でも。。
    歩いたのもつかまり立ちも走ったのも。。かぁ。そうなんですね。もう割り切るしかないですね(@>ω<)ノ★゛

• 2月20日

下の子も4月から保育園です😊
私もダメ元で上の子と同じ園しか書かなかったけど入れました😂💦
上の子も7ヶ月半で保育園入りましたが、色んな刺激があって保育園のおかげで沢山の成長が見れた面もあります!
もちろんもう少し居たい気持ちもありますが、上の子のように楽しく過ごしてくれたらなぁと思ってます👶💓

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!沢山刺激受けて成長もみれると嬉しいな😃ありがとうございます!

• 2月20日
ゆみ

4月入園します😊
保育士なので、他のママさんのためにもと早めに預けて働くことを決めました!寂しいですが、きっと家で2人でいるよりいい刺激を受けて過ごせるはず!!この子のためにちゃんと働いてお金稼ごう!と今は前向きな気持ちでいます😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!私もプラスにならなくちゃですね!!

• 2月20日