※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
子育て・グッズ

福島市の私立保育園に決まりました。私立は公立と違って、説明会の連絡はこちらからするでいいんですよね?

福島市の私立保育園に決まりました。私立は公立と違って、説明会の連絡はこちらからするでいいんですよね?

コメント

ふくこ

保育園決定、おめでとうございます。
私も上の子を、0歳4月から福島市の私立の保育園に通わせています。その時は、決定した後、保育園から封書が届き、その中にオリエンテーションの案内が入っておりました。自分から保育園には連絡しませんでした。
保育園によって違いがあるかとは思いますが、ご参考になれば幸いです。

• さいとう

さいとう

ありがとうございます😣
    受かると思ってなくていろいろ忙しくなるなあと焦ってまして😅そうなんですね!ご丁寧に教えて頂き助かりました!ありがとうございます😆

• 2月20日
  • ふくこ

ふくこ

福島市、待機児童の多さで問題になっていますもんね。本当に、決まってよかったですね。

私も、最初は預けるまでは不安でいっぱいで、寂しくて私が泣きそうでした。今は、先生方に良くしていただき、子供も楽しそうに通ってくれて、本当に保育園に感謝しかありません。

さいとうさんのお子さんも、良い保育園生活が送れますように。

• 2月20日
  • さいとう

さいとう

よかったです😣不安もありますがこれからの成長楽しみです😆ありがとうございます!

• 2月20日
けい

保育園決定おめでとうございます!
こども課に聞いたら、私立はこちらから連絡してくださいと言われました。

こちらから保育園に連絡したら、まだオリエンテーション等何も決まっていないので決まり次第、封書で送りますと言われました(>_<)

• さいとう

さいとう

けいさんも決まったんですね!おめでとうございます😣
    コメントみてこちらから電話してみました!日程も聞けたのでよかったです😣ありがとうございます🐤🎵

• 2月20日
あやさわ

我が家も私立の保育園に決まりました。同封の紙に、私立の保育園は、個別に連絡するように書いてあったので、昨日さっそく電話してみました。

オリエンテーションの日時教えてもらいましたよ♪

• さいとう

さいとう

ありがとうございます!コメント確認して電話してみますした😣思ったより説明会が近くてびっくりしたのではやめに知れてよかったです😅
    お互いよかったですね😣

• 2月20日
  • あやさわ

あやさわ

説明会早いんですね〰️うらやましい‼️
    うちのところは、およそ3週間後くらいで、そこから準備かと思うと怖いです。。。

• 2月20日
  • さいとう

さいとう

確かに説明会が遅いとそこから準備が大変ですよね😱
    慣らし保育園もあるし😣でもまずは決まってひと安心です😅

• 2月20日
あらゆか

入園おめでとうございます😊

保育園によって違うと思いますが、園からオリエンテーションの日時の連絡が来ると思います。
私は昨年から預けていますが、こちらから連絡して聞きまし。
夫婦で説明を聞きに行きたかったので、夫が仕事を休む都合上、早めに日時を知りたかったためです。

• さいとう

さいとう

ありがとうございます😣
    夫婦で参加されたんですね😳ちなみに夫婦で参加された方は多かったですか?頭になかったので、それもいいなと思ったので😣

• 2月20日
さき

保育園入所おめでとうございます💓
うちも私立保育園決まりました𓅸
同封されていた案内だと、私立は各自で問い合わせするみたいですね。
連絡しようとしたら、保育園の方から電話があり、説明会の案内をされました🚀
保育園によって様々なんですね😂

• さいとう

さいとう

おめでとうございます!私立でも保育園から連絡くる場合もあるんですね😣
    後々送るって言われましたが日程教えてもらえたのでよかったです😣
    福島市は保育園大変って聞いてたので本当に決まってよかったです😳
    ちなみに第一希望でしたか?

• 2月20日
  • さき

さき

保育園から連絡きて、今週来週あたりで都合の良い時間聞かれました!おそらく個別的に説明会をやってくださるんだと思います🌿
    いつでもよかったので急きょ明日になりました😂😂

日程教えてもらえてよかったですね💙
    私もたぶん落ちるんじゃないかと思っていたので、安心しました😢💓
    私は第1希望でした!

• 2月20日
  • さいとう

さいとう

早いですね!😳個別だと質問しやすくていいですね😣
    私も第一希望だったので、みんなどうなのかなあと思って😁お互いよかったですね🌼😆これから楽しみですね🐤

• 2月20日
  • あらゆか

あらゆか

すみません💦
    下にコメントしてしまいました。

• 2月20日
あらゆか

平日でしたので、お母さんのみが多かったです💦
少なかったですが、なかには夫婦で参加されている方もいましたよ!

うちは夫が行きたい!と言ったので、2人で参加して良かったと思っています😊
子供の月齢が小さかったので(説明会の時は5ヶ月だったので)私1人では心配でした💦
案の定、子供がグズってしまい、夫にあやしてもらい、私が説明を聞きました。
保育園見学は夫の都合が悪く、私しか行けませんでした。
夫は入園前に園の雰囲気や先生方の様子を知ることができて、喜んでいましたよ😃

• さいとう

さいとう

ありがとうございます😆そうなんですね!旦那さんも協力的でいいですね😳

見学も私だけだったのですが、送り迎えは夫にも手伝ってもらう予定なので雰囲気とか知ってもらうのにいいかもしれません😆二人でいくことも検討します!ありがとうございます!

• 2月20日