※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

検診時の服装について教えてください。マタニティジーンズで行っていたが、経腹エコー時にはワンピースだとタイツやレギンスが気になる。皆さんはどうしていますか?

今更ですが、臨月に入ると内診と経腹エコー両方ありますよね?

みなさんどんな格好で検診に行ってますか?

私は検診の時はマタニティジーンズで行っていましたが、さすがにもうしんどくて…
でも経腹エコーの時、ワンピースだとタイツやらレギンスが丸見えになっちゃいますよね🤔
みなさんどうしてるのか気になったので教えてください😊

コメント

ことり

ワンピースで行ってましたよ( * ॑꒳ ॑* )
いつもひざ掛けかけてもらえていたので気にした事なかったです⸜( ˙▿˙ )⸝

• なぷー

なぷー

そうなんですね✨
    なんとなく恥ずかしい気がしてましたが、確かにワンピースで行く人たくさんいるし、向こうからしたら慣れっこですよね😂

• 2月20日
みぃまま

私の行っている産院はエコーの時下半身にバスタオル掛けてくれるのでいつもワンピースにレギンスで行っています(^^)

• なぷー

なぷー

確かにバスタオルかけてくれます!
    それならべつに恥ずかしくないですかね😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

マタニティーズボンと、お尻隠れるくらいのブラウス着てました☺️

• なぷー

なぷー

私もワンピースとかちょっと長めの服にマタニティジーンズで頑張って行ってました!が、もうジーンズが限界的に苦しくて😅

• 2月20日
Rin

ワンピースにレギンスで行ってました👍
バスタオル掛けられなかったですが気にせずペローンって出してました(笑)
ズボン見たいな生地のレギンスだったので恥ずかしくなかったです😂

• なぷー

なぷー

確かにそういったレギンスなら恥ずかしくないですね!ありがとうございます😊

• 2月20日
ちゃんはな

ワンピースの下に見られてもいいやつ
例えばゴムタイプのしょーぱん
ジャージなど、(笑)着てました😂

• なぷー

なぷー

ちゃんと見られてもいいようにされてたんですね!ありがとうございます😊

• 2月20日
ak

ワンピース+レギンス
下半身にバスタオルかけて
下さるので丸見えじゃないので気にならないです!

もしくはお腹ゴムのマキシ丈のスカートですね!
これならエコーはお腹出せば良いし
内診は下着だけ出せばいいしって感じです!

• ak

ak

間違えた(笑)
    下着だけ脱げばいいしです😂

• 2月20日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    上の子の時はよくマキシのスカートで行ってました!今回はそれですらキツイ😂
    バスタオルかけてもらえるし、恥ずかしくないですね!ありがとうございます😊

• 2月20日