※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

ベビー布団はいつまで使えるか迷っています。大人用布団に変えるタイミングや経験を教えていただけますか?

今ベビー布団を使ってます。

布団セットがセールで安くて迷ってるんですが、ベビー布団はいつごろまで使える物なのでしょうか?

ベビー布団を使っていた方は
ベビー布団からいきなり大人用サイズを買いましたか?

いずれは大人用のサイズが必要なだしと迷ってます、、

コメント

aoi10

うちは最近までベビー布団でした!が、夜泣きで添い寝の方がよくなったので、私の布団で一緒にねることにしましたよ(*^^*)
大人用を子どもが一人で使うのはだいぶ先になると思っています☆

• aoi10

aoi10

ちなみに保育所に勤務してましたが、私の勤めていたとこはみんなお昼寝布団でしたよ!ベビー布団だと二つ折りにしかならずかさばり、持ち運びや収納に困ります(^^;

• 2月13日
  • kr

kr

そうですよね!柔らかいお昼寝布団ですよね!
    うちも最初は添い寝してたんですが、私の寝相が悪いので分けました😅
    今は夜泣きした時だけ自分の布団に入れますが基本は別です!
    とりあえずまだ大人用は買わなくて大丈夫そうですね!

• 2月13日