※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛みやヒリヒリ感があり、座っていても辛いです。早産の危険はありますか?次回検診で相談してください。

30w4dの8ヶ月です。

お腹の大きさ普通ですか?

それとなんか、お腹の皮が引っ張られるような感じでこれ以上大きくなったら破裂するんじゃないかみたいにパンパンです。
おへそ周りが若干ヒリヒリというか痛い感じがします。
立っているとお腹の皮が伸びて我慢はできますが辛いです。
座ったり横になったりしてじっとしていても治りません。

お腹が張ってるだけでしょうか?
早産の危険とかあるんでしょうか?(><)
赤ちゃんは動いてて元気だと思います。
次の検診は来週の土曜日で助産師外来になります。

コメント

Ruta mama

お腹愛おしいですね❤️
これからまだ大きくなりますよ‼︎
オイル塗ってますか?
あたしは乾燥とお腹の皮伸びると皮膚痒くて頻繁にオイル塗ってましたよ!
でも辛いなら無理しないで休んだ方がいいですよ😫💭

• ♡

コメントありがとうございます。
    クリームは毎日心音を聞く時についでに塗るようにしています(><)

• 2月13日
  • Ruta mama

Ruta mama

健診があるなら相談してもし張りがあるようなら張り止め貰った方がいいですね😩

お腹もっと大きくなるので覚悟しといてください💓
    無事出産、五体満足でありますように🙏🏻✨

• 2月13日
想・煌のママ

うちは双子だったので、参考にならないかもですが、私もお腹はち切れそうでしたよ😱!
痒いし、引っ張っられてる感あって痛いし💦
クリーム塗ったりしましたが意味なくて💦
私は身長が148しかないのでお腹のキャパシティも限界で、34wで破水してしまい早産だったのですが、まだまだ大きくなると思いますよ💦

• ♡

コメントありがとうございます。

私も148cmです(笑)
    元が小さいと早く生まれる可能性もあるんですかね(><)

• 2月15日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなんですか🙌?
    同じだぁ🎵
    うちはお腹のキャパシティが足りなかったみたいで、もたなかったみたいです😨
    双子だし二卵性だし、羊水・胎盤1つずつに二人だから、六キロをお腹に抱えてたから😅
    同じ双子産んだ子も152センチくらいで35wで破水して早産だったみたいです😰
    でも、148でも予定日過ぎても産まれない子もいるし、ほんとは赤ちゃん次第なのかもですね(笑)

• 2月15日