※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週から破水で入院し、現在25週。羊水検査は陽性だが、順調。36週まで入院が必要。穴が塞がる可能性あり。退院できた経験のある方の話を聞きたい。

22週からチョロチョロ破水で入院。
最初の方は内診で見ても あー少し出てるねー
溜まってるねーって言われていました。

現在25週で見た感じでは溜まってないし出ていないと
言われますが羊水検査では陽性。

張りもなく羊水量も頚管も十分にあるから順調みたいですが
止まらない限り36週までは入院と言われています。

先生は穴が塞がる可能性もあると言ってくれますが
本当に閉じた人っているのでしょうか?

上の子もいるし入院生活も精神的に凄く辛いです。

穴が塞がって破水が止まった、出産までに退院ができた
という方がいれば少しでも希望を持てるかなと思い書き込ませてもらいました。


お話聞かせて下さい。お願いします。

コメント

4歳のママ

一緒な感じなので、おもわず返信してしまいました‼️
私は12週から高位破水で入院、最初は膣の中がたしかに水っぽいね!検査したら、陽性でそこから、2日おきにリトマス紙で検査しています!
自分では出てない感じがするのに、検査では陽性反応!助産師さんには、「何でだろー!」って言われ明日も検査ですが、明日陰性なら二回続けて陰性なので帰れるみたいですが、反応が出ない、また出た!の繰り返しです😱先生にとこちゃんベルトしたら?といわれてから、反応が薄くなりました。

  • ママリ

    ママリ


    2日おきに検査してくれるのいいですね!
    私のところは数日で変わることはないからと1週間おきなので…

    トコちゃんベルトって破水に関係あるのでしょうか?

    • 2月19日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    破水には関係はあるかわからないけど、私はもともと猫背で骨盤が開いているみたいで、とこちゃんベルトをすると骨盤がきゅってなって膜がくっきやすいと言われました‼️猫背もだんだん直ってきたし!でも、反応ちゃうんですよね!
    ゆさんは、検査はリトマス紙ですか?

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    私も猫背なので先生に相談してみようと思います!
    綿棒のようなもので黄色から青色に検査です!

    • 2月19日
まこ

一人目のとき16wで破水してて、その後1ヶ月程度で陰性になって退院してます!39wで出産しましたよ!

穴の大きさ次第なのかもしれませんが、塞がることはありますよ!

出産のとき、中々破水してくれなくて、結局人口破水させましたし、、、

  • ママリ

    ママリ


    塞がることがあるとわかり少し希望が見えました…
    特に何もせず陰性になったのですか?

    • 2月19日
  • まこ

    まこ


    安静にして、あとは張り止めとかの点滴くらいですかね?
    特にベルトとかはしてませんでしたよー。

    当時は変に圧迫するのも怖かったので、、

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    私も安静にして塞がることを祈って
    頑張ります!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の母が私を出産するときに、20週位で破水し1ヶ月入院したらしいです。穴が塞がったのか?それ以降は順調に臨月まで過ごせたみたいです。
ちなみに私も27週位に破水疑惑で1週間入院しました。ちょろっと出た感じがあり検査で陽性。その後は入院中一度も出ず退院。なんだったのか謎です。

  • ママリ

    ママリ


    ほんの少しだけだったんでしょうね。
    うらやましいです。
    なかなか止まってくれず落ち込みます。

    • 2月20日
4歳のママ

助産師さんがとこちゃんとさらしとダブルで巻く人もいるよー!って言ってましたよ‼️
やっぱり、青に変わるんですよね!結構変わりますか?
お互い穴が塞がって無事に出産できる事を祈りましょう✨

  • ママリ

    ママリ


    私が見る限りでは結構青く変わりますが
    先生はやっぱりまだ少し破水してるねーっていつも言います。
    なので少しだけなのか?と思ったり…

    頑張りましょう。

    • 2月20日
4歳のママ

毎回不安ですよね😭
お高い頑張りましょう☺️

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに入院中の時間つぶしに何されてますか?
    私はゲームやパズルでしたが
    それすらも飽きてきてどうしようかと…笑

    • 2月20日
4歳のママ

今日ドキドキの検査でした(o・ω・o)
ゲームや本見たり、ベビー服を見たりしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそのぐらいしかすること
    ないですよね…笑

    結果はどうでしたか?
    私は次月曜日まで検査なしです(><)

    • 2月20日
4歳のママ

結果は陰性でした!1週間帰って様子を見ようって言われました‼️
ゆさんは月曜日ですか!穴が塞がるといいですね✨
仕事してると1日が早いのに病院にいると長いですよね😢

  • ママリ

    ママリ


    よかったですね!うらやましいです(><)
    このまま順調に退院出来るといいですね!

    • 2月20日
4歳のママ

そうなんです!ホントに12週の時はめちゃくちゃ判反応が出たんですけど、良かったです!ゆさんも塞がって、反応が消えるといいですね✨

  • ママリ

    ママリ


    こんにちは!
    その後退院できましたか?

    私も今日のチェックプロムの検査で陰性でした!
    2日後にもう1度検査して陰性なら退院できるみたいですが、また陽性にならないか不安で…

    もし良ければ経過教えてください!

    • 2月25日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    良かったですね😁ちょっと一安心ですね‼️家に帰って寝たきり生活をとりあえず1日まで、外来で1日見てもらってあとは、今後が決まるって所でしょうか?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    一安心です!
    私もこのまま陰性で退院できることを祈るばかりです(><)

    無事に退院できたんですね!
    お互いにいい経過になればいいですね!

    • 2月25日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    でも、1日の外来が怖いんです😱
    ほんと良かったですね!家に帰っても、子供とは寝た状態で遊んだり、離れてたので、私にくっき虫状態😵ホントにかわいそうな事をしました‼️
    2日後がドキドキですね

    • 2月25日
4歳のママ

今日ですか?検査(@_@)
ドキドキですね~
陰性だといいですね❤️

  • ママリ

    ママリ


    昨日検査で陰性でした!
    なので今日内服薬に変えて
    問題なければ明日退院です!

    その後順調ですか??

    • 2月28日
4歳のママ

順調です!
昨日でしたか~良かったですね😁
退院しても、寝たきり生活ですよ🙆無理は禁物です

  • ママリ

    ママリ


    そうですね!
    退院しても安静にします(><)

    • 2月28日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    家で寝てますか?
    私は今日外来の日で5ヶ月検診でした!反応はないとのことでした!
    良かったです😆とりあえず、おうちの中で無理をせずに家事をしていいとのことで‼️

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    今から退院します!
    順調で良かったですね!

    退院してから張りはないですか?

    • 3月1日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    私は張りはないんですよ!
    出てる感じはなく安心です!
    そうですか~子供ちゃん喜んでるんじゃないですか?

    • 3月1日