※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が張っているのは疲れからかな?胎動はあるけど気にしなくていいですかね?

妊娠32週、妊娠9ヶ月ってどれくらいお腹張っていいんですかね😅?
さっきから横になってるのにキューってお腹が張って、カチコチになる回数が何回かあります🤔

今日はワンオペで公園で滑り台も滑っちゃったし、1人で約10キロちょいを抱えてお風呂にも入ったしで疲れてるからかな?とは思うんですが...

胎動はあるし気にしなくていいですかね😂
あんまり上の子の時のこと覚えてなくて💦

コメント

うりぼー

横になって30分くらい経っても張りが治らないようでしたら病院に相談することをオススメします(^^)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます!
    さっきからやっぱりちょくちょく張るので、もう少し様子見してから相談してみようと思います😊

• 2月18日
あーか

短時間で複数回張るなら連絡した方が良いと思います(・ω・)/
胎動があれば大丈夫!ではないです(´xωx`)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね💦
    1人目の時はあまり張ることがなかったので分からなくて😂
    ありがとうございます!
    連絡してみようと思います😊

• 2月18日
まお

上の子の時その頃はしょっちゅう張ってました!
横になって収まっていくようなら良いかと思いますが切迫とかもありえなくはないので張り止めとか飲んだら安心ですね?

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね!
    今回もあまり張るとかなく、張りどめ持ってなくて😂
    40分くらいの間に3回〜4回くらい張ってるかな?って感じなんですが、痛みとかはなく🤔
    でもさっきよりは張る感じが収まってきたように感じます!

• 2月18日
  • まお

まお

私はその頃前駆陣痛っぽいのもあったのでそのパターンもありますかね?
    痛みがないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    無理しちゃうと私も張りがちなので休めるときに休むようにしてます😊

• 2月18日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

確かに前駆って言われたらそうでもあるような...
    昼間もきっと張ってたんでしょうが、やっと横になれたから余計張りを感じやすいんですかね😭💦
    明日は無理せず休もうと思います😂

• 2月18日
かずな🌻

32週の検診の時に1時間に4〜5回お腹が張ります…って伝えたら切迫早産でした😭💦
痛みもないから大丈夫だろうと呑気に過ごしていたら頸管長2週間の間で38ミリから25ミリまで短くなってて😭
その上赤ちゃんの頭もすごく下の方にあるって言われて1日4回ウテメリンの張り止め飲んで骨盤高位何回かして骨盤ベルトも毎日してご飯、トイレ、お風呂以外寝たきり生活してます😭

痛みのない張りでも張る回数が多かったら心配なので連絡してみたらいいかもです💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですか😱💦
    ちょうど明日妊婦健診があるんですが、、
    1時間に4、5回張ってます😂
    先生に伝えてから頸管の長さ測ってもらえたんですかね?💦

• 2月19日
  • かずな🌻

かずな🌻

明日検診なら良かったです😢
    1時間に4〜5回張ると伝えたら内診して頸管長測ってくれると思います😊
    私は助産師さんが体重とか腹囲とか測る時にお腹張る?って聞かれてその時に言ったら先生に伝えてくれて内診してもらいました😯
    私は1時間に4〜5回は多いね〜と助産師さんに言われて内診もしましたがその前にNSTも20分しようか!って言われてしてました😅

• 2月19日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね💦
    私も伝えてみようと思います😥
    たぶん今日だけだとは思うんですが...
    そして様子見てたらあまり張らなくなってきたので、一時的なものかなぁと思いたいです😭
    詳しくありがとうございます💦
    ととさん出産までお大事になさってください😢

• 2月19日
  • かずな🌻

かずな🌻

聞いてみて何もなければいいですね🎶
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 2月19日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます😂💓