※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ごはんを食べる際に子どもが泣いて座らず、抱っこも拒否。どうすればいいでしょうか。

今、スプーンでごはんを食べるのに、うまくすくえてなかったので手伝ったのを機に大泣きして椅子から降りたがったので、降ろしたら降ろしたでまた大泣き。
また座らせてもまた降ろせと泣きます。
今床にゴロゴロしながらギャーギャーのけぞりながら泣いてます。
抱っこしようとしてもゴロゴロして拒否です、、、
ゴロゴロするのであちこちにぶつかってまた更に泣きます
どうしたらいいんでしょう、、、

コメント

みーこ

しばらくほっといたらいいと思います(*^^*)

  • はな

    はな

    放置しちゃっていいですかね😓

    • 2月18日
  • みーこ

    みーこ


    お互いイライラするぐらいなら放置する方がよっぽどいいですよー

    • 2月18日
  • はな

    はな

    おかあさんといっしょが始まったんでつけてあげたらすっかりテレビに夢中です😓
    ごはんはテレビ終わったら様子見て再開します😩
    ありがとうございます💦

    • 2月18日
mama

何しても気に食わないと思うので
そうゆう時は放置です!
案外放っといたらケロッとして
機嫌よく遊び出したりするので😂

  • はな

    はな

    本当何しても気に食わないって感じでした😓
    おかあさんといっしょが始まったんでつけてあげたらもうそっちに夢中です😅

    • 2月18日
  • mama

    mama

    機嫌よくなってよかったです!
    何しても気に食わない時は放置が一番効くような気がします😂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月あたりからうちもそんな感じです(笑)イヤイヤ期の始まりですよね~

バナナの皮剥いてあげたら、自分で剥きたかったのに!!って大泣きでもういらない!と拒否。食器の向きを食べやすいように回してあげたら、自分のこだわりがあったようで大泣き。
めんどくせ~!!と思うけど、とりあえず本人の意志を尊重してあげて(自分でスプーンで食べたかったんだね~。バナナ自分で剥きたかったのね~。とか)あとは好きにさせときます( ˊᵕˋ ;)💦

  • はな

    はな

    やっぱりイヤイヤ期の初期症状ですよね〜そんな気がしてました😩
    今はごはん中断しておかあさんといっしょつけたら泣き止んで夢中でみてます😓
    終わったら恐る恐るごはん再開してみようかと思います、、😂

    • 2月18日