※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichi
子育て・グッズ

1歳半の娘がダイニングテーブルに登るのがブームで困っています。対処法を教えてください。

1歳半の娘がダイニングテーブルに登るのがブームで困っています。どんなに言ってももちろん聞きませんし、椅子を離して置いても引きずってテーブルの近くに持って行き椅子→テーブルへと登ってしまいます凹 このブームはいつ終わるのか.... またなにか良い対処法があればぜひ教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

2歳半の次男はまだまだ登ります(笑)
普段は面倒ですが登れないように廊下に椅子だけ出してます💦
それでもおもちゃ積み重ねて踏み台にして登りますが😓
長男はたしか3歳前には登らなくなったし、次男も一時期よりは登らなくなってきたのでもう少しの辛抱かなと感じてます😅

ママリ

うちは危ないのでローテーブルしか置いてませんが、やっぱりそのくらいから登ろうと挑戦する姿を見ました。何回か怒るといけないことだとわかったみたいでこちらをチラチラ見ながらジリジリと登ろうとします。たぶんやったら怒られるのか確認しながらなのかもしれません😂
でも、私がそばにいないときは登らないので登ってはいけないことだとは気づいているようです。
お互い気長に注意していきましょう

ママ

娘もその時期ありましたが毎回怒ってたら乗らなくなりました!^_^