※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がうざすぎて、、、旦那のここが死ぬほど嫌い!腹立つ!っていうとこ…

旦那がうざすぎて、、、

旦那のここが死ぬほど嫌い!腹立つ!!っていうところ
よかったら語りませんか≡( ε:)
ちなみにうちの旦那は、
もう理解できないほどの短気
自分のことは棚に上げて人に文句を言う
他人を見下す発言・態度(若干モラハラ気質??)
自分のママと嫁を比べる などなど、、、
上げたらきりがありませんが愛情なんて微塵も感じないくらいドン引きしています( ¯⌓¯ )

コメント

ぶーごん

男が稼いで
女が家事育児をやれ

です!!!!
なのに
私は来週から母に預けて
パート復帰します!!
いいか加減にしろって感じですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです❤︎
    ありがとうございます!

え、、男が稼いでって思ってるのに稼げてなくてぶーごんさんが産後3ヶ月でパートするんですか(i|!゚Д゚i|!)?!

• 2月17日
  • ぶーごん

ぶーごん

ほんとありえないです😂😂

気分転換にもなるし
    いいかなと思いつつ
    冷静に産後3ヶ月でって
    旦那は恥ずかしくないんですかね(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で仕事してもらってごめんね、、って思ってくれるならまだしもほんとなんなの?ですね😭
    知り合いに産後2ヶ月で嫁を飲み屋に働きに出したギャンブル旦那がいました💦

• 2月17日
  • ぶーごん

ぶーごん

ほんとですよね(笑)
    色々話し合ってだいぶ反省してくれて
    家のことも少しずつ
    やってくれるようになったので
    まあお互いがんばろって感じには
    なりましたが
    一生忘れません😭
    ギャンブル😨😨
    うちのは一切やらないので
    まだマシかもしれないです(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ変わってはくれてるんですね✨
    頑張って話し合ったぶーごんさんに拍手です😭👏
    ちなみにそのギャンブル旦那は、親も給料前借りしてまでギャンブル→生活費が足りない→嫁にお金貸してくれと言ってくるクズでした💔

• 2月17日
まる

うちのもそうです( ´・_ゝ・)
向こうは風邪でイライラ、こっちは生理でイライラで、、
こっちが生理で頭と腰とお腹痛いって言ったら、お前のは毎月のだから慣れてるでしょ?とかほざいてきてもうほんと黙れやって感じです( ╹ਊ╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃうざいですね( ¯⌓¯ )
    体調悪いときに心配の一言くらいないんかい✋って感じですね。
    うちなんてわたし偏頭痛で吐いたりするんですけど、わたしが体調崩した時はまたかよみたいな扱いで、自分がちょっと体調崩すと俺疲れ溜まってるんやな、、とかゆーてます笑
    なんやねんてなります😭

• 2月17日
  • まる

まる

またかよってこっちの辛さわかってから言えやって感じですね(;_;)
    おめーは仕事で疲れてるかもしれないけど、こっちも育児やら家事やらで疲れ溜まってるから!!っておもいます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです😭
    なんやかんや言っても専業主婦を楽だと思ってる感じがひしひしと伝わってくるので殺意すら湧きます(´-ι_-`)笑
    旦那さんは家事育児の大変さとか理解してくれてますか?

• 2月17日
  • まる

まる

うちもそうです‼確かに働きながら家のことやってる方に比べたら楽かもしれないけど専業が楽だと思うなよ、、って感じです🤪
    全く理解してないですね。なんなら自分のことすらたいしてやらないもんで、うちの母に、あんたは旦那も子供みたいだからもう2人目いらないんじゃないって言われました(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️
    一番下に返信書いちゃいました💦

• 2月17日
  • まる

まる

読みました🙆‍♀️
    うちは仕事着も自分で準備しないですよ、、、
    うちのは5歳年上です!!歳上のくせに精神年齢低すぎだし、自分の男の見る目のなさにドン引きです(笑)
    たまーに頭をよぎる離婚という文字😂😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー☺️
    仕事着ももちろんしません!笑
    お前着替えの準備も自分でしないとかなんなの?って感じですよね😭
    仕事から帰ってきてもスーツハンガーラックの上に投げたまま、今日は帰ってきてソファに着替えが準備されてなくて脱衣所に置いてたことにいきなりブチ切れされました💦
    ほんまにそんなことでキレる旦那がきもすぎて、、、
    常に頭の中にある離婚と車に引かれろ!笑

• 2月17日
  • まる

まる

おはようございます😊
    ほんとどういう育て方されてきたんだよって思っちゃいます😂
    脱衣所に置いてもらえてるだけでもありがたいと思ってくれ🙏何様だ!!!笑
    いやーめちゃくちゃわかります😩😩😩今いなくなってくれたら家のローンやら色々なくなるなぁ、、とか(笑)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    とりあえず思うことは、おかあさんがなんでもかんでも世話焼いてたらこういう男が出来上がるんだよ!と思ってます😑
    それですよね!
    えらそーに何様なんだよ💢
    ほんといなくなればいいのに、、
    ローン無くなって旦那もいなくなるとか幸せでしかないですね💕笑

• 2月18日
yk1721

うちもモラハラ気質で基本的に私のことを見下しています。
自分は育児家事が出来ると思い込んでいる癖に出来てないです。

更に上の子に私の悪口を言っていたみたいで本当に腹が立ちます😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラほんと嫌になりますよね!
    それですそれです😱
    ちょこっとなんかしたら家事育児協力的な俺✨みたいな、、笑
    あと、私が専業主婦やからって、フルタイムで働いてから言えとかなんたらかんたらと言ってきます(´-ι_-`)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にママの悪口とか、、
    信じられない😭

• 2月17日
  • yk1721

yk1721

分かります!少し手伝うだけで育メン気取りでイライラしますよね~💦
    本当に、悪口言ったらダメて判る年齢の子に言う時点で終わっていますよね😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ふと思ったんですけど、嫁が子供と旦那と出かけても何も言わないのに、旦那が嫁と子供と出かけたら家族サービスとかなんとか言われるんでしょうね😭2人の子供なんだからやって当たり前なんだよ!!!!って思いますが男は違うんでしょうね💔
    娘ちゃんはパパからそんなの聞いた時どう思ったんですかね😢

• 2月17日
  • yk1721

yk1721

確かに何で家族サービスなんですかね😵夫が育児を手伝うって言い方も、二人の子供なのになあと思います…💦

娘は喧嘩になるかもしれないから私に話すか迷ったみたいです😢夫は私が声を荒げた所を見たあと「俺ああいう風にキレる奴嫌い」て娘に言ったらしいです。嫌いで構わないけど娘を巻き込まないで欲しいです!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ女が家庭で、、っていうのが根強い感じがしますよね😭

娘ちゃん、変な気をつかわせてしまって可哀想でしたね💔
    そんなこといってる旦那さんは自分は声を荒げたりしないんですか?!

• 2月17日
  • yk1721

yk1721

そういえば❗私相手の時だけですが夫も声を荒げることがあります💦人のこと言える立場じゃないですね😵

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですか!!
    自分のこと棚に上げて、、もうやってらんねーよ😱ですね💔

• 2月17日
makarin

私も旦那にしょっちゅう腹立ちます😤

今日は私が仕事で旦那が休みだったのですが、朝から「インフルかもー」とか言ってマスクもせずにげほげほ。
昼間はどうやら義父と娘と3人で寿司を食べに行ったようですが、夕方に連絡したら動けないくらい体調悪いと。
帰宅したらなぜか私の布団で携帯いじってグダグダしていました。
私が食事の準備をしている時も携帯いじってるだけで娘が話しかけても返事もしないし。
早く風呂入って寝ろ❗️と先程風呂に行かせましたが、毎日1時間以上風呂に入っているのでさらにイライラします😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日1日のその流れだけでもかなりイライラですね😱
    そもそもインフルかもとか言ってるくせに外食なんてするなよ!って思っちゃいますが💦
    そして、私の布団使うなよ!って思ってしまいそう😭笑
    ケータイいじる体力あるならしんどいとか言うなよってなりますね。
    風呂1時間はさすがに早く出ろよ!!ってイラつきます( `o´)

• 2月17日
  • makarin

makarin

うちの旦那は自分が一般常識ないくせに、私に「お前は非常識だよな」とかよく言います❗️
    インフルならマスクしろ、外食するな、自分の部屋で寝ろってムカムカします😤
    娘も私もまだお風呂に入っていないのに...早く出てこーい❗️
    風呂でも携帯いじってます。
    携帯ゲームとか本当に無くなれば良いのにって思います😥

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ腹たちますね!
    お前にとっての常識とは何かね?と私も旦那に対して日々思います😭
    うちの旦那に至っては、自分がDQNなことを開き直ってます。
    ほんとにドン引きです、、泣
    インフルになるのは勝手やけどうつすなよ!!って感じですね😱
    風呂でケータイ、、水没してゲームのデータ消えろ!とか思いますね(´Д` )

• 2月17日
  • makarin

makarin

実は一度水没してます(笑)

やっと風呂から出たと思ったら、風呂の電気つけたままでうろうろ。
    「もう出たの❓」と聞いたら、「見ればわかるだろ❓」って😤

たまにムカつき過ぎて、旦那が死んだら保険金で何しようかな〜とか想像してニヤニヤしてます🤣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    ざまぁ!!!
    人様の旦那さんにこんな口悪く、、すみません(>人<;)
    見ればわかるだろとか、、腹立つ😭

わかりますわかります!!!
    わたしもこいつが死んだらって妄想しては現実に引き戻されてはぁー、、ってなってます(´._.`)
    病気だと長々と入院とかされても迷惑なので事故とかそーいうのがいいなとか考えてる最低嫁です←

• 2月17日
  • makarin

makarin

労災がベストです‼️🤣
    仕事中の事故で保険料プラスαとかが理想的ですよね😁

どうぞどうぞ❗️クソ旦那なのでお好きに言っちゃってください(笑)
    年末にホームボタンが使えなくなってひーひー言っている姿を影で爆笑していた嫁です😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    労災がベストですね✨
    でも、お店で働いててデスクワーク多いからなかなか仕事中に怪我しなさそう😭くっそーーー!笑

ホームボタン使えずの場面、想像しただけで笑えました🤣笑
    でもわたしもホームボタン押せなくなるときたまーにあるんですよね💦
    あれなんでなんやろ、、

• 2月17日
  • makarin

makarin

デスクワークだと事故は難しいですね😆脳卒中とかですかね❓
    うちの旦那は危険と隣り合わせの仕事ですが、午前3時まで自分の部屋で飲んでわざわざ寝不足で出社しています。なぜ生きているかも不思議です🤔

ホームボタン押せないと焦りますよね💦
    私はタッチパネル反応しなくて押しまくることがあります😅

りぃままさんのおかげで旦那の愚痴を聞いてもらえて少しスッキリしました😄✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳卒中ナイスですが、万が一ギリギリ死なずに長期入院とかかなり困ります😭笑笑
    旦那さん、危険と隣り合わせすぎて危険だと感じなくなってるんですかね😳?!
    なぜ生きているかも不思議に今日一笑いました🤣笑

たしかにタッチパネルも感知しない時ありますよね💦
    本体高いんだから頑張れよ!!と思ってしまいます(ノ)˘•З•˘(ヾ)笑

こちらこそ、たくさん愚痴聞いてもらえて、makarinさんの愚痴も聞けてとっても楽しかったです✨
    ありがとうございます💕

• 2月17日
  • makarin

makarin

たしかに中途半端に入院は嫌です😆
    うちの旦那は半分寝ながら作業しているらしく、指無くなったら不便だよー、頭無くなったら死んじゃうよーと思うのですが、いまだに五体満足です(笑)
    なぜか旦那についての発言でたまに笑われます😅
    毎年GWに旦那が友達と泊まりでバス釣りに行くのですが、「今年も食えない魚を釣る旅に出ました」と言ったら笑われました😓

最近の携帯高いですよね❗️
    何より機種変の時のアプリの入れ替えができそうにないですし、パスワードも携帯の記憶力任せなので壊れられると困ります💦
    本当に頑張ってもらわないと💪

開き直った旦那さんにも笑えるバチが当たりますように🙏
    遅い時間までありがとうございました😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス釣り!!笑笑
    うちもたまーーーーに行きます!
    ほんと、どうせ魚釣るなら食べれるやつ釣ってこいよ😭ですよね、、

こちらこそ、遅くまでありがとうございました💕
    またいつか旦那の愚痴を語りましょう( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    おやすみなさい😘

• 2月17日
  • makarin

makarin

まったくです😤
    私は食える魚しか釣りに行きませんが、「スーパーで買える」とかバカにされます😫

今日はよく眠れそうです💕
    おやすみなさーい😴

• 2月17日
おおた

ああ言えばこう言う。です💔
後、喧嘩の時にわざとイライラする言葉を言ってきます💔
後、マザコンです!w
それから急に発作のように不機嫌になる所とか💔(笑)
ウザイくらい綺麗好きなのでずっと掃除してます💔
お出かけしてる時とか少しでもふくよかな方を見ると『あーいう風にならないでね?』とか人の顔を見て『あの人の顔のまね〜🙄』とか言ったりするところです😭😭💔しかも聞こえるくらいの声の大きさです😭
嫌いなところ言い出したらキリないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤︎

発作のように不機嫌になるってどんな感じですか😳?!
    うざいくらいの綺麗好きはかなり面倒ですね💦
    うちの旦那は綺麗好きじゃないどころか自分が汚すくせに、毎日家中くまなく掃除してる義母と比べてきて本当うざいです(´-ι_-`)
    外出中のその感じ!ちょっとわかります!なんでそんな幼稚なんだろう、、とドン引きですよね😭

• 2月17日
  • おおた

おおた

今まで笑ってたのに5分後位に
    いきなり不機嫌になります(笑)
    は?なんこいつ。って思います😭😭😭
    朝起きて仕事行く前に掃除…
    仕事から帰ってきて掃除をします…
    鬱陶しいです本当💔
    だいたい義母と比べる時点でウザイですよね。黙れ。って感じですよね💔w
    幼稚すぎます💔ドン引きですよね💔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんこいつってなりますね💦
    意味不明すぎて、、
    うちの旦那はえ?!そこキレるとこ?!みたいなとこでいきなりブチ切れて物に当たるのでほんときもいです。

どんだけ掃除!!!笑
    まんまーさんの掃除に対して文句言ってきたりもするんですか😱?
    そうですそうです💦
    わたしは娘のママであって、お前のママンじゃない👎って感じです。

• 2月17日
  • おおた

おおた

うちもです!うちもそんな感じです!
    一緒に居るだけでゲッて来ませんか😩?
    この先一緒に居るのすら考えたりします💔💔💔
    キモイです笑

私の掃除に関しては何も言いません!と言うか言わせないと言うかw
    一緒になる時に
    私はあなたみたいに掃除が好きではないし普通だからwしかも片付けが苦手だし💔
    ってしつこく言ってたので😂😂😂

だいたい義理親も口出しとかして来たりしませんか?(笑)
    うちは仲悪いというか
    マンガに出てくるような嫌味ったらしい義理親なので余計にムカつきます💔💔笑

ほんとそうですよ!
    気持ち悪いですね😂😂😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、この先もずっとこいつと家族やってくのかな?と思うと胃に穴が開きそうなほどストレスです😫
    昨日旦那が口開けてテレビ見てる姿見ただけで うわ、きも!って思いました!笑

文句言わないならまだ100歩譲って許せますね😭
    うち、自分は掃除や片付けやらないくせに人の掃除や片付けに文句つけるのでほんと死ねです👍

嫌味ったらしい義理親とか最悪ですね💦
    うちは今はそんなにですが、一時期同居してて、そのときはかなりストレスでした💔わたしのいないところで旦那にわたしのここがよくないとかなんだかんだと、、、
    こんな息子育て上げたお前に子育てに関して何も言われたくないわ🙏って思ってました😭

• 2月17日
  • おおた

おおた

たまに怖くなります😂😂
    私、シングルになるかな?とかwww
    再婚しても最近怖いしなあ…とかwww

えー分かります💔
    私も昨日夜中にビール飲みながらお菓子食べてるの見ただけで
    何まじ…ってなりました笑

やらないくせに文句はウザイですね!!蹴っ飛ばしたくなります🤭

とことん義理親って嫌ですね💔
    仲良いところが羨ましい🥺
    なんでいちいちお前に文句言われなきゃなんないんだよクソババアですね💔確かにお前の息子はどうだ?って感じです🤭
    お前が色々言えるほど立派では無いですが?って感じですね(笑)
    義理親の事が凄く嫌いなので悪口が沢山出てきます(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
    なんならシングルになった方が、金銭面は大変だろうけどストレスは減りそうだなーと思います👏
    再婚はほんとに難しいですよね💦
    そのときにならないとわからないんだろうけど、わたしはもし離婚したら再婚なんて絶対したく無いと今は思ってます( ¯⌓¯ )

きもってなりますよね😱
    うちの旦那、晩御飯の後毎日お菓子食べてるんですけど💦しかも、毎日今日はなんかおやつあんの?と聞いてきます🐖ほんまに気持ち悪い👎笑

やらないくせに文句ばーっかり!
    旦那の急な異動で転勤・引っ越ししたときに、自分は一切荷造りも掃除もしないくせに子供が起きてるときは進まないから寝てからと朝早起きしてやれば?俺はやらんけど!とか言われて殺意しか湧きませんでした💢

旦那のことが好きでも義理親は、、って言う人もたくさんいるので、もはや旦那のことすら嫌いな私たちが義理親に嫌悪感を抱くのは当然ですよね😭笑笑

旦那はくそ短気の転職魔で、
    旦那弟は30オーバー独身実家暮らしの現在休職中ゲーマーです。
    お前の子育てよ👋って感じです🤣笑
    義理親の愚痴もあるだけどうぞ✨

• 2月17日
  • おおた

おおた

私も離婚したら再婚は考えれないですね(´×ω×`)我が子同然に接してくれる人と私は出会えないと思いますし😭😭😭(笑)
    世の中には沢山素敵な人も居るかと思いますけど😂私は出会えないですね😭(笑)

うちと一緒です😭
    おやつ〜〜😭😭😭
    しかも、気に入らないのだと
    コレか〜…まぁいいや!
    とか言って食べだします(笑)
    黙って食えや。です笑

なんですか!それ!
    寝てからと朝早起きしてやれば?ってどの口が言ってるんでしょうかーーーー!!!!お前もやれや!てかお前がやれや!って話ですよ😭

えええー
    短気も嫌ですし
    ニートゲーマーは酷いですね😭
    ありがとうございます♥笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から愚痴続き失礼します🙇‍♀️

たぶんはじめは可愛がってくれてても、いざ自分の子が産まれたら変わるんだろうなと思ってしまいますね😭

おやつ、これか〜とか言うなら
    食べるな!ですよ💦笑
    むしろもう自分で買ってこい🤚

そうなんですよ!!
    おまえもやるなら100歩譲ってその意見聞くけどなんでやらない奴にあーだこーだ言われなきゃならんのか、、💔

なんか新しい会社行き出してすぐ辞めたらしく、、おいおい、30超えてそれはやばいだろ😱と旦那ですら言ってます。お前の性格も負けず劣らずやばいけどな👎と思います。笑

• 2月18日
  • おおた

おおた

変な時間に息子は寝てしまいました(笑)

いえいえ♥

たしかに皆それが一番悩みどころですよね😞

今日も朝からコーヒーが無いだのあーだこーだ騒いでたので目の前にあるじゃん。って言ったら無いよ!って言って不機嫌になり部屋に行きタバコを吸い始めたのでワザワザ持っていったら 、お前隠してただろ〜笑 と言われて なんこいつ。ってまた思いました(笑)
    小学生みたいですよね💔笑

なんだ〜コレか〜
    邪道だなあ。
    とか言います💔
    じゃあ食うなですよね😫

あなたもやってよ!とは言わなかったんですか🥺⁉️
    やらないやつに偉そうにされる筋合いはないですよね(笑)

30超えての引きこもりゲーマーはやばいですし親も何してんだ?って感じですよね💔
    旦那さんもしっかりして欲しいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    毎日何回ため息つきたくなるか🥺🥺🥺♥w

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、お昼食べずに寝ちゃったんですか(U ・(ェ)・)?

コーヒー目の前にあるのに見つからんて、、え??ですね😳
    しかもそれをこっちが隠してたとか。
    朝なんて忙しいのにそんなしょーもないことしねーよ!ですね😩

邪道!
    わたしは、お菓子よりもお前の存在が邪道だよ👎と旦那に思っています🐖笑

手伝って貰うと、行き先別とかで入れたりせずに適当に詰め込むのでそれはそれでストレスなんですよね😭💔

引きこもってはないのかもですが、30超えた息子に弁当作って、弁当箱まで洗ってる義母に???です。
    そこまでやっちゃうからダメなんだよ!っていつも思います😭
    ほんとため息、、

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!笑
休みの日に自分の着替えすら自分で出さないです(´-ι_-`)
うちは8歳も上なのにこいつほんまなんなの?てなります💔
子供は欲しいけど、そもそも旦那との行為が嫌です😱笑

はじめてのママリ🔰

変な所にこだわりが強くて自分の思い通りにいかないとキレる
上から目線で偉そうに言ってくる癖に自分は全然出来ていない
一生懸命やったことに対して平気で文句を言う
食事を作ってあっても自分の食べたい物を買いに行ってしまう

もっともっと書ききれないくらいたくさんありすぎます!

最近の私の口癖は別居したいー!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

全部わかりますーー!!!
    ただ、ご飯作ってるのに買いに行くとか結構腹たちますね💦
    そんなことするなら最初から作りたくない( ¯⌓¯ )

昔は好きだったとか信じられないくらい嫌いになりますよね😭
    わたしも別居・お金に困らないならぜひ離婚したいです!

• 2月17日
いち

うちの旦那は年上と思えないくらい幼稚。小学生を相手にしているようです。

思ったことは、相手が傷つくようなことでも平気で言う→妊婦の時に、「関取、デブ、けつデカイ」等の発言あり。産後もいろいろ言われました。
こちらの意見、アドバイスは無視。結果、旦那はいろいろやらかしてくれて、しかもその尻拭いは私がして、なおかつ旦那にこうなったのはお前のせいだと文句を言われる。
何かミスをしても隠し通そうとする。
約束事が守れない。
私の親族の冠婚葬祭、正月の集まりなど、とにかく参加したくない、俺は会ったことないから関係ないと言う→いや、あなた…結婚したんだから、あなたの親族でもあるんですけど??
独身時代のようにお金を使う→しかも、その使い道がゲームの課金って…

その上、家事育児の協力なしだったため、離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに小学生のような悪口ですね!
    うちも産前産後はからだのこといろいろ言われました😭
    じゃあ妊娠も出産もしてないくせにお前のその腹回りはなんなんですか??と思いつつ、、
    親族の冠婚葬祭とか行きたくないって💦
    言ってること子供すぎて付き合ってられませんね😱
    離婚されて今はスッキリしてますか?

• 2月17日
  • いち

いち

スッキリしてます!!
    赤ちゃんより面倒見るのに手はかかるし、それなのに文句や人の悪口ばかり言ってきて。
    旦那にはストレスしかなかったですから(笑)

本当、子どもだし、常識なさすぎですよね。
    親族間の付き合いが嫌なら、結婚するなって話ですよね。
    それに、嫌だから行かないという理由が通用するのであれば、私だって義実家とのお付き合いお断りしたいですよ!旦那はわたしの実家になんて、年1〜2回しか顔を出さないのに、なんでわたしばっかり我慢した月一で泊まりで行かなきゃならないんですかね。

今思い返してみても、はっきり言って旦那にイライラさせられたことしか思い浮かばないです(笑)
    本当、居なくなってスッキリしましたし、イライラさせられない分、子育てにも余裕ができました!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章読んでるだけでイライラでしかないですね😑
    文句や人の悪口、聞かさせていい気せんしほんとやめてほしいですよね、、
    うちの旦那は異動願い出してまで自分の地元に戻ってきて、一月もせず最近娘連れて行ってないし実家行くか!とか言うてますがわたしの実家には年に2回とかしか帰らせてもらってません💔そのくせ定期的に帰らせてやってると思っているクソ野郎です👎
    遠いし交通費かかるから仕方ないけど、じゃあお前の実家も年2回でよくない?と思ってしまします😭
    ストレスの根源がいなくなるとそんなにスッキリなんですね💕
    そうしたいけどなかなか決定的ななにかがないままズルズルといってしまってます💦

• 2月17日
  • いち

いち

なかなか決心つかないですよね。
    それに、離婚は結婚するときと違っていろいろ大変ですし😥

わたしは、こんな旦那でも、ATMだ!と思って我慢してましたが、だんだん、子どもが言葉が分かるようになってきて、このままこの人と生活していたら、いつか旦那の言葉で子どもが傷つく日がくるなと感じていた矢先…
    こっちは少ない生活費でやりくりしてたのに、旦那がゲーム課金に莫大なお金をつぎ込んでいたことが発覚し、しかも、子どもの児童手当も自分のゲームにつぎ込んでいて、「この人、本当に自分のことしか考えてないな」と感じたので離婚を決意しました。

本当、義実家に行くのはストレスなのはわかりますが、それはこっちも同じなんだから、せめて同じ頻度にして欲しいですよね。
    旦那はうちの両親から嫌われていましたし、私は実家が近いこともあり、子ども連れて一人で帰ってましたよ!!
    ちなみに旦那がうちの両親に嫌われた理由は、私が里帰り出産していた時に、育児を手伝いに来ると言いながら、実際来ても、何もすることなくいつでもリビングでテレビ見てるか携帯でゲーム。さらに、夜泣きの相手をしているわけでもないのに、誰よりも遅く起きてきていつまでもパジャマ姿でいる…ここはあなたの実家か?と思うくらいくつろいでましたよ(笑)
    しかも、私と子どもがお世話になっているのに、いつも手土産1つ持ってこない。ちなみに義実家に帰るときは旦那はいつも「お菓子何買っていく?」と聞いてきます。実家に帰る時には手土産が必要、と分かっているのに、義実家は必要ないって、むしろ逆ですよね。
    そんな態度とられたら、誰だって嫌になりますよね。。。
    それで、あなたには常識がないと言ったら、「常識ないのはお前だ!」と言われるし。
    明らかに常識ないのは旦那の方なのに。

こんな非常識な旦那は子どもにも悪影響しかない!!ですし、離婚してよかったと思ってます。子どもには人の家に遊びに行くときは手土産が必要…とか、最低限のマナーはしっかり教育したいと思っています!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は本当にいろんな準備をして、労力使うっていいますもんね😭
    え!!児童手当にまで手を出してやってることが、ゲームの課金て💦
    もう呆れて物も言えませんね、、

何で自分の実家には手土産買うのに嫁の実家にはいらないと思ってるのか理解できませんね😱
    義実家でそんなにだらけてられるのはある意味凄いですね(´Д` )
    そりゃ嫌われるわ!!

常識ない奴に限って人に対して非常識だのなんだの言うからお手上げですよね🤷‍♀️
    うちも娘にはしっかり教えてあげないと💦

• 2月18日
  • いち

いち

「俺は子供の父親としてできるだけの育児はしてる!」とか、胸を張って言ってくる旦那が信じられないですよ!
    そもそも、育児不参加な上に子どものお金に手を出してゲームをしてて、それでどこが育児してるんですかね…
    本当、呆れちゃいます。

わたしの実家なんて、どうでもいいと思ってるんでしょうね。
    義実家と比べて明らかに扱いが違って、本当に傷つきました…

そんな旦那を選んだのは私ですが、結婚詐欺にでもあった気分ですよ…
    付き合ってた頃は、子ども大好き!とか言ってたからまさか育児不参加だとは思わなかったし、一人暮らしの経験あるから家事も一通りできると言っていたのに、トイレ掃除をお願いすると掃除したのは便器のみで、床や壁の掃除は一切なし。
    等々、家事も1つもろくにできないし。
    口だけ男で本当、結婚詐欺で訴えたいです!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児大してやってない奴に限って俺は協力的とか自分で言うから???ですよね😑

義実家を好きになれとまで言わんけどせめて自分の実家と同じような対応するのは当たり前だと思いますが、行きたくないとか口に出すあたりがなんかもう、、って感じですね💔

付き合ってる時にはわからない、結婚・子供ができてから見えてくる部分てたくさんありますよね😭
    でもそんな詐欺男と離れてしっかりやっていってるいちさん凄いです👏

• 2月19日
  • いち

いち

そうですよね!!
    こっちが義実家行きたくないと言ったら絶対怒るくせに、自分は平気で言うって何なんですかね。
    本当、自分のことしか考えてないなと思いました。

しっかりやれているかは分かりませんが、少なくとも、旦那が育てるよりは良い子に育てる自信はあります(笑)

• 2月19日
めぐみ

うちの旦那は甘ったれてるところがイライラします‼️
義父母と同居をしていますが、すぐに義父母に頼ろうとして自分は何もしようとしないところが腹が立って仕方ないです。義父母もそれをやってしまうのもイライラしてます💦いい大人なんだから自分の子供の面倒みろよ💢って言いたいけど頭ごなしに怒られるので我慢してます😥
土日も朝の11時ぐらいまで寝てるくせに昼寝して寝かしつけしないで自分だけ先に寝て…先に寝るぐらいならお風呂入ってろ!!とか…

書ききれないほど不満はあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、嫁がどんなに変えようとしても本人の意思と育ってきた環境(旦那親)と感覚には抗えないでさよね😭
    旦那短気でいろいろ困ってるんですが、旦那親も短気なので相談もなにもお話になりません🤷‍♀️笑
    めぐみさん、同居ほんとにほんとにお疲れ様です😭日々ストレスが溜まりに溜まりますよね💦

• 2月17日
  • めぐみ

めぐみ

旦那さんもその親も短気って大変ですね💦うちの旦那は短気ではないですが自分が一番正しいと思っているので話にならない事がよくあります😅
    同居は本当、ストレスしかないです💧一度、義母と揉めた時に私達家族に出て行けと言われた事もあるぐらいです😅揉める前から義母には母乳の成分が悪いとか授乳の角度が悪いとか色々と言われていたので出て行けと言われて以降、義母の事は心の底から大嫌いです笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が一番正しい、、話し合いしても話にならないやつですね😭
    その自信はどこから?ってなります💦
    義母うざすぎますね😳💢
    出て行けるもんなら喜んで出て行きますが?って感じですね!
    誰が好きで同居なんてするか😱

• 2月17日