※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

【愚痴】わたしが4月に入院手術することになり、義母に、4月〇日から入…

【愚痴】

わたしが4月に入院手術することになり、義母に、4月〇日から入院手術することになったので申し訳ないですが息子か娘を2週間程預かってほしいですと頼んだら

“そうなんだ😅わかりました💦”

との返信。
義母は腰痛膝痛持ちなので、(息子か娘)どちら預かってもらっても負担かかると思いますがどちらならあまり負担かからないですかね?と聞いたら

“どちらでもいいよ😅”

との返信。
何なの?イラッとする😩

2年前にも入院手術しており、今回の手術も2年前にしたのと同じ手術で、前回手術後に同じ手術を1年後にまたさせてほしいと言われてましたが妊娠した為延期し今になりました。

前回手術後、同じ手術をまたするのは両実家に話してあり、前回は義実家に息子を預けましたが、また息子を預けることになるかと思いますがお願いしますと言ってありました。
実母は働いてるので前回は義母に頼みましたが、今回は娘も居るので実母には仕事は休みをとってもらってます。
両実家が近距離にある為、ひとりずつ預かってもらいます。

出産を機に色々あり、わたしは義母が嫌いです。
自宅⇋義実家は車で1時間半~40分程かかりますが、義両親はこども達の子守したいと月1・2は自宅に来ます。

嫌だけどこども達の為に我慢して会ってるのに…。
いざこちらから預かってくれと頼むと“😅”だの“💦”ばかりで。

普段から“喋るようになった?😅💦”とか“首すわった?😅”とか何を聞くにしても“😅”だの“💦”ばかりで本当にこの顔文字嫌い。

旦那に言ってもわかってくれないからストレス溜まる一方。

わたしだって預けたくないわ。

出来るなら息子は一時保育・旦那に任せて、娘は実家に預けたい。

あーーーーーイライラする😡😇😡😇

コメント

かお

その絵文字しか、知らない?使えないとかですかね?

本当に💦😅の気持ちなのか…?

腰痛、膝痛がどれくらい酷いのか分からないので、何とも言えないですが💦

腰痛、膝痛があるなら、4ヶ月の赤ちゃんを預けるのは心配なので、2歳のお兄ちゃんの方が安心かなと思います😊

心配ですが、がんばって下さいね😊

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

普通に色々使えます…💦
    😄☺️😋😁🤗😱😓😣😏他にはここら辺がよく使われます。

里帰り中に2週間上の子を義母に預かってもらいましたが、そのときも“今ごはん食べたよ😅”“今〇〇で遊んできたよ😅”とかだったのでどっちもどっちかと思いますが…💧

ありがとうございます😌

• 2月17日
はな

もしかしたら、子供を預かってほしいのお願いは義母の年代的に電話でお願いしてほしかったのかもしれません。

それにしても😅の絵文字の使い方おかしいですね。なんか嫌な感じですよね。言いたいことがあるならはっきりいってくれればいいのに。そんな表現のしかたする人私は苦手です。

😅の絵文字が多いですが、私はまだ未熟なため何にたいて、義母に不快な思いをさせてしまっているのが正直わかりません。
世間知らずで本当にすみません。
不快な思いをさせてしまっている理由を直接おっしゃってくださったら、改善しますので、言いにくいことかと思いますが、直接いってくださるとありがたいです。

と丁重に聞いてみてはどうでしょうか。

• えりか

えりか

電話ですか…。
    昨日義両親が自宅に来たんですが、わたし達夫婦は出掛けた(義両親が来た際はいつも“出掛けてきたら?”と言われるのでそうしてます)ので言うタイミングを逃して結局今日LINEで伝えたんですがそれが気に入らなかったのでしょうか…。

他の顔文字スタンプも普通に使いこなしてるので尚更気になりまして。
    以前一度旦那に義母からのLINEを見せて、明らかに使い方おかしいけど何だと思う?と聞いたら“特に何も思ってないよ、たまたまその(😅とか💦)スタンプうっただけでしょ”と言われたんですがたまたまとは思えず…。

聞き方参考にさせていただきます💡
    イライラモヤモヤが溜まってるので一度聞いてみたいと思います。

• 2月17日
ちっちん

うちの義母は逆に ❤ が多くて。笑

😅 ←これって誰から来ても嫌な絵文字ですよね。私も嫌いこの絵文字。
義母からその内容でこの絵文字が来たら「あ、無理にとは言わないので😅お義母さん大変ですよね😅一応自分の母に2人見てもらえるか聞いてみます🙏」とか言っちゃいます。笑

• えりか

えりか

遅くなってすみません💦

文に合ってるなら良いんですが、他には“首すわった?😅”とか“喋るようになった?😅”とか明らかに使い方おかしいんですよね。
    イラッとします😑

そう言えたらいいんですけどね😂

• 2月25日