※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

今日の夜ご飯の献立は何にする予定ですか?1週間分献立を決めている方は…

今日の夜ご飯の献立は何にする予定ですか?1週間分献立を決めている方は今週の予定でも💡
特に副菜や汁物のネタがつきました😌
簡単に作れて子供も喜ぶものだと更にありがたいです!

コメント

りえちん

今夜はチーズインハンバーグとポトフです(^^)

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    ハンバーグ作ろうかなと思っていたのでチーズ入りやってみます!!
    ポトフはうちも昨日作りました😆手軽で美味しくて野菜もとれていいですよね♪

• 2月17日
つき

昨日は牛肉のすき焼風のどんぶりでした!
今日は私も決めかねてるのでここを参考にさせてください♥️
副菜はブロッコリーのごま醤油あえ、いんげんのごまマヨあえ、ほうれん草とコーンのバター炒め、えのきのバターポン酢炒めなどだと子どもたちよく食べてくれます!

• mako

mako

すき焼き風丼ぶりいいですね✨
    娘がブロッコリー苦手だったのですが最近食べるようになってきたみたいなので、早速買ってきました!ゴマ醤油和えやってみます☆
    ほうれん草とえのきも買ってきたので副菜参考にさせて頂きます😍

• 2月17日
赤ずきん

今夜は、ひじきハンバーグ、サラダ、ミネストローネと、何か買い物に行ったときにお惣菜を買おうかなと考えてます♪

汁物は、1週間でお味噌汁→あっさり系スープ(コンソメや卵スープ)→お味噌汁→ぽってり系スープ(ポタージュが多い)→すまし汁→お味噌汁→具沢山系(豚汁やけんちん汁)の流れです^_^
お味噌汁の具は、買い物したばかりの週の初めは葉物野菜メインで、あとは賞味期限のあるものお豆腐や保存のきく乾燥ワカメ、お芋類に移り変わっていきます!

副菜は、お惣菜コーナーを参考にしたり、中華のインスタント・レトルトコーナーに見に行くとメニューの参考になるので、そのあたりからメニューの案をもらってます^_^

• mako

mako

ハンバーグにひじき入れるのいいですね!今度やってみます😆
    汁物の流れわかりますー。うちもそんな感じの流れになります😁
    お惣菜参考にするのいいですね💡週末まとめ買いするスーパーがお惣菜売場がないので、レトルトコーナー参考にしてみます😆

• 2月17日
雷注意

肉うどんとかき揚げ(スーパーのお惣菜…笑)でーす🤗

• mako

mako

肉うどんいいですね💡娘もうどん好きなので✨
    私もお惣菜買いたかったですが、週末にまとめ買いするスーパーにお惣菜がなく今日は諦めました😫
    平日に疲れてきた頃にお惣菜使います😁

• 2月17日
🌹HANA🌹

親子丼ときんぴらごぼうと味噌汁とサラダです!

• mako

mako

親子丼、娘も好きですー😍すごい食べるので玉ねぎ増し増しになります😂
    きんぴらゴボウ、前に作った時はまだゴボウの歯応えが嫌みたいでしたが、ちょうどゴボウも買ってきたのでまた試してみます🙆

• 2月17日
どれみ

豚汁、鯖の味噌煮、ひじきです!

魚と野菜が大好きで、肉を食べない娘なので和食が一番です笑笑

• mako

mako

私も豚汁が食べたくなって今日作りました!
    娘さんお肉食べないんですね💦お魚健康的ですね🙆
    うちは肉も魚も野菜もご飯も麺も何でも食べるので何でもありです😁

• 2月17日
  • どれみ

どれみ

なんでも食べるの羨ましいです◡̈♥︎
    まだ、奥歯なくて歯が8本だから噛めないのかもです( Ĭ ^ Ĭ )
    くちにはいれるけどしばらくして出す感じです( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月18日
mako

そうなんですね😭うちも奥歯が揃うまではお肉はひき肉と鶏むね以外は噛んでベッとしていました💦
お魚高いし毎日は…と、ひき肉かむね肉か納豆か豆腐でしのいでいました(笑)
娘さんも奥歯が生えてきたら食べるかもしれないですね💡