※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

未婚シングルマザーの方へ。子供の父親との別れ、辛い心境。面会はせず養育費は支払い、娘を愛している。気持ちが割り切れず苦しい。

未婚シングルマザーの方に質問です。
子供の父親と別れた時はどんな心境でしたか??
私の場合は子供は愛しているけど私とはもういられないとの事でした。
とても辛くてしんどいです。
子供に会いたいけど自分がいたら混乱させるだけだと面会もしないと言っています。
でも養育費はしっかり払ってくれていて何より娘を愛していることが痛いくらい伝わってきました。
まだただのクズだったらはいさようならできたと思います笑
でもそうじゃないからなかなか気持ちを割り切れなくて。

コメント

みみみ

未婚シングルです✋
私の場合は妊娠したと同時に音信不通に笑笑
その時点でこちら側の気持ちが冷め、
2ヶ月後くらいに連絡が来て決心が着いた一緒に暮らそうみたいになったのですが、こっちから願い下げしました笑笑。
お金の関係さえ嫌なので、一切養育費も貰ってません。もちろん面会もなし。連絡も取ってませんし、どこで何をしてるかなんて全く興味も湧きません😂😂

今は幸せです💕

∞

子どもの父親と別れた時はこのままこの人と関わっていたら子どもを無事健康に産んであげられないと思ったから別れましたよ。
向こうは原因を改めず今でも行動を改めてるのか不明のままやり直したいと言ってますね。
私は、子どもに対しての気持ちが謎でして。
産んでからお金の話をつけてる間は子どものことより私へ執着?してるようで気持ち悪かったです。

これまでの経緯はどういう時系列ですか?
子どもと会ってるから愛してると言うんですか?でも何故入籍してないんですか???

ちゃかのいママ

未婚シングルです!
子供を愛してるけど、mさんとはもういられない、、辛いですよね。
子供産んでくれ!と言われ、婚約し、親に挨拶、指輪ももらっていました。そして妊娠後期、知らない女からラインが来て、そのラインで男に他にも子供がいることがわかり、(しかもその前にも別れた奥さんがいるので、全部合わせてうちの子で5人目の子供でした😱)
そっちに戻るから、お金ちゃんとするから別れてくれと言われ、別れました。その後はお金ない!と言われ、連絡無視、妊娠中は葉酸も買えないくらい貧困でした(T . T)
その時はmさんと同じでとても落ち込んで、辛くしんどかったですが、今はムカつく!あんなサイテーなやつ別れてよかった!と思うだけです。裁判してます!慰謝料、養育費、もらえるだけもらって子供とこれからも幸せに暮らそう!と思ってます💕笑
子供と2人での生活は、とても楽で幸せでのんびり、私は気に入ってます♪笑
長文すみません🙇‍♂️💦

チビとも

予定日まで残り12日の未婚出産予定の妊婦です🤰

私は1ヶ月半前、妊娠9ヶ月の時に婚約破棄されました。

mさんはお子さんが1歳という事で
現在の状況は違いますが、
私の彼も今の所、
「認知はするし、養育費も払う。でも面会はしない」です。

理由はmさんとことにていて
子供は愛してるしお前がいらないなら俺が育てたい。
ただお前はいいヤツだけどもう愛してないから、子供のために一緒にいてもうまくいかない。
なら早めに今(出産前)しか別れられない。
本当は子供にも会いたいけど、面会しない、それくらい酷い事をしてるのもわかってる、お前と子供の為にもその方がいい。

毎日彼の事を考えてしまうし、
夢にも出てくるし、
ぶっちゃけ毎日まだ泣いてます。

今は辛いので連絡とってません。
出産に集中します。

私も出産報告をするかどうか
迷ってます。
認知の件などあるのでいずれしますが、、、
予定日近くなって彼の反応を待とうかと。。。

彼は戻ってくる気はないから私に期待はさせたくないとのことですが
子供の父親には変わらないので、少しでもいい関係をと思いますが
確かに彼が言うように、
吹っ切る為に会わない方がいいのかもしれません。

私の話ばかりすいません。
mさんの状況が私とにててつい。。。

辛いですが、
時間とともに
いつか解決策が出ることを祈って
泣かない日が来ることを祈って
今は出産に集中してます。