※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
in
お金・保険

住宅ローンをどこで組むか悩んでいます。頭金900万円近く用意して、2600万のローンを考えています。JAで借りたいと思っていたが、担当者が不安。皆さんはどこで借りたのか、理由を教えて欲しいです。

住宅ローンをどこで組むか悩んでいます。
頭金900万円近く用意して、2600万のローンにしようと思っています。
地元の銀行2つと旦那の親族がよく利用しているJAの話を聞きました。
短い年数で固定にして数年後に金利が上がるのでは、、と思ってしまいます😩(現に短い年数で固定にして金利が上がり、別の銀行に変えたという方の話も聞きました)
最初はJAで!と思っていたのですが、担当さんがあまり良くなく、、
皆さんはどこで、なぜそこで借りたのか教えて欲しいです。
JAで借りて良かった!という話などあれば教えて欲しいです🙏

コメント

ちっちー

うちは、金利が1番低かったのと、1番丁寧に対応してくださったのでJAにしました。

確か10年固定です。

• in

in

ほんとに対応が丁寧だとJAにしたい所なんですが...😢
    参考にします😌ありがとうございます!

• 2月16日
アキコ

給与振込口座がある地方銀行で、給与振込口座があれば金利をさらに下げます!というキャンペーンをやっていたので、他と比較しても金利が一番低くなり、そこで変動で借りました。
金利が上がったとしても、10年間は元の金利で据え置きだと聞いたので、とりあえず住宅ローン控除の期間になるべく貯金して、期間が過ぎたら金利が上がる前にガンガン繰り上げ返済するのが目標です😂

• in

in

同じく金利が1番低いのは地元の銀行なんですよね...🤔
    10年据え置きときいて、ほんとかな?とドキドキしてしまうタイプです😂←
    今の税金額を伝えて10年間の住宅ローンの控除額を考えても、頭金だしても全額ローンにしてもあんまり変わりないと言われ...頭金を出すことにしました😩
    長い年数金利払うの結構しんどいですよね😭

• 2月16日
  • アキコ

アキコ

ほんとかな?とドキドキするの分かります!(笑)
    銀行にそう説明されたので、もし嘘だったら文句言うかもです😂
    うちは共働きフルタイムでがっつり税金納めているので、フルローンにしました😫
    ただ私が育休中なうえ、4月からの保育園の一次募集に落ちたので、やれるだけやりますが、もし全く入れないままだと先の見通しがかなり狂ってしまい、どうしようと毎日モヤモヤしてます😢
    出せるなら頭金出したほうが利息の総額も少なくて済みますよね✨
    長い戦いですが…頑張りましょう😂

• 2月16日
  • in

in

金利上がったら文句言ってやりましょう!!😠笑
    子どもがいると悩みはつきませんよね😭私も昨年度で長男が1次落ちましたが、2次で受かりましたよ!諦めないで頑張ってください✨受かりますように🙏
    もう少し悩んで考えてみます😭ありがとうございます😌

• 2月16日
  • アキコ

アキコ

こちらこそありがとうございます😢
    励ましのお言葉、沁みました😭
    諦めずに頑張ります😭😭
    住宅ローン、良い選択ができますように💓

• 2月16日