※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

緑内障と白内障について質問させていただきます😞と思うようになりました…

緑内障と白内障について質問させていただきます😞
祖母が片目が見にくいというこをここ数年ずっと言っており視界が徐々に狭くなっていると聞いてました、本人は白内障だから手術しないとねーと言っておりました、定年後もずっと働いており78歳になった今骨粗相症で骨折し仕事を辞めました、私は祖母にとてもお世話になりまだまだ長生きして欲しいと思っています、緑内障をネットで調べるも祖母が言うように徐々に視野が狭くなると書かれており白内障ではないんじゃないか?と思うようになりました😞昨日悪い方の目はまだ見えるのかと質問した時にもうほとんど見えないと言っており、やはり緑内障の悪化で失明してしまったのかなと思いました😞歳も歳ですし現在骨粗相症治療のために整形外科に通っています、早く眼科に行くように言っているのですが、緑内障の可能性の方がやはり高いでしょうか?
白内障であってほしいと思っているのですがやはり失われた視力はもう戻らないですかね😞
なにかわかる方いましたらコメントお願いします💦

コメント

ままり

白内障は視野がなくなると言うより白くなっていくんじゃなかったでしょうか?緑内障は視野が狭くなり、やがて失明します。
緑内障が原因で失明してしまうとたぶん治らない気がします、、、。
無理矢理でも病院に連れて行った方がいいかと😣😣

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😞🙏
    やはり緑内障の方が可能性高いですよね…
    目の中も濁ったりあまりしてなかったので緑内障ですかね😞もう完全に見えないらしくて失明してしまったらしくとにかく早急に眼科連れていこうと思います😞
    反対の目までなにかあったら生活できなくなってしまいますしね😞

• 2月16日