※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

最近娘が爪を噛むようになりました😭なんでそんなことするんでしょうか??愛情不足ですか?治す方法ありますか?

最近娘が爪を噛むようになりました😭
なんでそんなことするんでしょうか??
愛情不足ですか?
治す方法ありますか?

コメント

ちまき。

子どもではないのですが、いもうとがとにかく爪を噛む子でした。
今でこそ伸びましたが、小さい頃は常に深爪状態で、ひどい指先でした…

指先に、舐めても大丈夫な苦いものを塗ったり、ミトンをつけたりするのが良いかと。
伸びてくる前に噛まれちゃうので、切ることもままならないですしね。

• リアナ

リアナ

止めさせる方法はないんですかね😭

• 2月15日
  • ちまき。

ちまき。

決して叱らず、指しゃぶり防止のマニキュアがあるので、それを塗るのはどうでしょうか!赤ちゃんホンポなどに売っている、誤飲防止、指しゃぶり防止のもので、無茶苦茶苦いけれど、舐めても平気な成分です。

• 2月15日
  • リアナ

リアナ

なるほど!!
    わたしのところには、赤ちゃんほんぽとゆーのはないのですが、西松屋とかにありますかね?

• 2月15日
める

爪噛むのはストレスとか欲求不満とかってよくいいますよね😵😵😵
私自身 爪噛む癖が小さい頃からあって(・・;)
爪の白い部分があると すごく嫌でいやで それがストレスで噛んでしまいます(・・;)

ミトンとかだと外しちゃう可能性あるので上の方が言ってるように苦いやつをつけるとかがいいとおもいます☆

• リアナ

リアナ

やっぱりそうですよね😰😰

• 2月15日
  • める

める

爪を噛むのもなにかきっかけがあるとおもうので
    爪をかみ始めたころに 環境の変化がなかったかとか思い出してみるだけでもいいとおもいます!
    おもいあたることがもしあれば その原因をとりのぞく?とおさまるとおもいますよ☆

• 2月15日
ちまき。

西松屋の品ぞろえにもよりますが、あとはトイザらスの中の、ベビザらスとかですね。

確実なのは通販や、オンラインショップで探すのが良いかと思います。
また、リアナ様が気にならなければラクマやメルカリなどのフリマアプリにも売っていますよ!

• リアナ

リアナ

ありがとうございます!!
    メルカリとかで購入します!

• 2月15日
mama*29

私は小さい時(保育園くらい)の時爪噛んでました!
うーん、寂しいというか
落ち着くっていう感じだったと思います😊
小学生くらいになったら自然にやまってました。
いろいろ試してみるのもいいかもしれないですね😌

• リアナ

リアナ

ありがとうございます😊
    いろんなのを試して見ます!

• 2月15日