※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
子育て・グッズ

キッチンのベビーゲートについて相談です。幅126cmで普通のサイズが合わず、ワイドゲートを検討中。賃貸なので釘で固定するのは難しいです。オススメの商品があれば教えてください。

ベビーゲートについて。
引越しに伴い、キッチンにベビーゲートをつけようと思っています!
キッチンの入り口が126cmあり、普通のサイズで合うものがなかなか無いので、ワイドゲートを買い足すことになりそうなのですが…かなりの値段がします💦
やはりワイドゲートを買うしかないのでしょうか?💦
何かオススメの物があれば教えてください!
ちなみに賃貸なので、釘で固定するようなものは難しいです…

コメント

めくま

ネットで、市販の突っ張り棒二本に100均のネットを結束バンドで付けてるツワモノはいましたが…。

• はちまき

はちまき

手作りですか…なるほど、考えてみます!

• 2月15日
なち

1才五ヶ月なら、ペットボトル入りの段ボールでどうですかね🤔
うちも賃貸でしたが、引っ越すかもしれないし、高いしもったいないしで、段ボールに布かけました!
使わなくなったら中身飲めますし(^^)ただ、大人は通りにくいですが……

• はちまき

はちまき

うちはヤンチャなタイプで、置くだけだと突破されてしまいそうです😭

• 2月15日
Hi

アイデアでもなんでもないんですが、試用期間が短いものなので中古でもいいかなって思います!
メルカリとかやと送料かかって高くなっちゃうんで 近くのリサイクルショップとか見てみてはいかがですか?
うちは 西松屋で新品購入した 次の日にリサイクルショップで全く同じものを発見して かなりショックでした〜笑

• はちまき

はちまき

そうですよね!近くにリサイクルショップがあるので、見に行ってみます!

• 2月15日

スマートゲイトに拡張パネルを付けています😊

• はちまき

はちまき

やはり、ふつうに買うならそうなりますよね〜ただ2万近くするので迷ってしまって😂

• 2月15日

退会ユーザー

私が買ったときは本体と拡張パネルMで13800円でTポイントが2600付でしたよ😌2万もしますか?

• 2月15日
  • はちまき

はちまき

そうなんですか!
    定価ですが、本体とパネルとどちらも8000〜9000円するのかな?と調べて思ったのですが…😭
    安くあるのかもしれないですね!探してみます😭

• 2月15日
ふみ

ベビーゲートなかなかのお値段ですよね😅

うちの場合は、突っ張り棒で手作りしました。

リビングからキッチンへ繋がる場所に上下突っ張り棒2本。

テレビ前は突っ張り棒上下2本に、網をくくりつけて触れられないようにしました。

• はちまき

はちまき

突っ張り棒だけでいけるものですか?
    ヤンチャな息子なので、突破されそうな気がして😭

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

負荷◯◯㎏までOKな、がっちりタイプなら大丈夫ですよ👍

• 2月15日
  • はちまき

はちまき

そうなんですね!まずは突っ張り棒で対策してみようかな…!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ままりん

人工芝を痛がるタイプの子ならそれが1番安上がりかもですね🤔
人工芝裏返して敷いてみては?
百均にありますよ!

• はちまき

はちまき

ありがとうございます!
    でも芝生もずんずん行くタイプです😭

• 2月15日