※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグとスパウト、どちらがいいでしょうか?練習用に先にスパウトを使っても大丈夫ですか?白湯やお茶は最初はスプーンで飲ませた方がいいですか?心配なので、そのうちスパウトやストローマグで飲んでくれるでしょうか?

リッチェルのストローマグか、スパウトならどちらがいいとかありますか??あとこれ良かったよーてのありますか??
もう少し先ですが練習するのにどちらを買うかまよっています。先にスパウトで練習してストローマグとかですかね??全然わかりません。笑
最初白湯やお茶とかはスプーンなどで少し飲ませたりした方がいいですか?
ほんと哺乳瓶拒否なので心配ですが、そのうちスパウトやストローマグで飲んでくれますか😞💦?
質問ばかりですみません。笑

コメント

おかん

スパウトお祝いでもらったんですが全く使えず、ストローコップのみしかできない子でした😅😅
いきなりストローマグのやつは、あとあとコップで使えるので、まあ買って損はないな!って感じです🙋‍♀️🙋‍♀️

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    やはりいきなりストローマグにしてみようと思います🤗❤️

    • 2月14日
りー

リッチェルのいきなりストローマグ使いました!私的には買ってよかったなと思ってます!4ヶ月後半から哺乳瓶からストローマグ使ってます。口から溢れることもありますが喉が渇いてる時などは上手に飲んでますよ!!先にスプーンで味に慣れさせてストローマグ使いましたよ😌試してみないとわかりませんが形が哺乳瓶と違うので意外と飲めたりする可能性はあるかもしれませんね。

  • はな

    はな

    明日で4か月なのでそろそろ使おうかなと思ってたので、いきなりストローマグにしてみます😊❤️
    それか両方買ってみて様子見てみます👌💕ありがとうございます😊

    • 2月14日
まめ大福

うちはスパウト使ってません。リッチェルのいきなりストローマグで練習し、ストローはマスターしました。
今はコップ飲みもできます。ストローマグを旦那が洗ってくれたときにストロー部分をなくして‥しばらくコップに飲みさせてました😂
一番最初はスプーンであげたこともありましたが、うちは離乳食はじまってスプーンも嫌がらないし必要なかったかなとも思います。
ちなみに、4ヶ月頃から離乳食に向けて、白湯をあげ始めて、5か月から麦茶にして、離乳食は6ヶ月からでした。

  • はな

    はな

    やはりスパウトよりいきなりストローマグがいいんですね!
    4か月のころから白湯とのことですが、ストローマグであげてましたか??それか哺乳瓶ですか??👶❤️

    • 2月14日
  • まめ大福

    まめ大福


    本当に最初はスプーンで何回かあげて、うちは混合なので、あとは哺乳瓶であげました。それでも、たまーにストローマグの練習もさせてましたが、本格的にストローマグの練習を始めたのは5か月後半だったと思います。

    • 2月14日
  • はな

    はな

    そうなんですね!哺乳瓶最近拒否されて飲まないので、スプーンで最初少しあげてみます👶あとはもう少し先でストローマグも吸えなくても渡して様子見ながら練習してみます((´∀`))

    • 2月15日
k

うちはスパウト使ってません☺️リッチェルのいきなりストローマグで練習しました!うちも哺乳瓶拒否でしたが、ストローはまた全然別物なので大丈夫だと思います!!
最初はうまく出来ませんでしたがだんだんコツ掴んで上手に飲めるようになりました✨1ヶ月くらいはかかったかな?
上の子は最初白湯と麦茶がなぜかダメで、ベビー用のほうじ茶をさらにうすめたものなら飲んでくれたのでそれで練習しました😊
うちはスプーンなどであげたりしないで離乳食開始と同時期くらいにお茶でストロー練習始めちゃいました!

  • はな

    はな

    みなさんのコメントみてとりあえずいきなりストローマグは買うことにします❤️
    飲んでくれたらいいですが、たのしみです!
    ほうじ茶もあるんですね!チェックしてみます!色々試さないとわからないですよね💦
    スプーンの必要はないんですね!どうせ離乳食始まったらスプーン使うし焦らずにぼちぼちしてみます🤗💕

    • 2月14日
ままりん

哺乳瓶拒否ではなかったですがスパウトは噛むだけで全く使えませんでした😅
5ヶ月からストローの練習をしました👍