※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

みなさん授乳服って買いましたか?普通の服でいけてますか?アイデアください!

みなさん授乳服って買いましたか?普通の服でいけてますか?アイデアください!

コメント

ソフィー

結婚式に出席した際は授乳ドレスを買いましたが、あとは普通の服着て捲り上げてあげてます。笑

• y

y

そしたらお腹丸出しにならないですか?

• 2月11日
  • ソフィー

ソフィー

リフォームガードルしてるので胸下まではガードルがあるので寒くはないです笑

• 2月11日
ノスケ

授乳服買ってません。
前ボタンや、普通に上着をまくって授乳してました。
まくった時に落ちてくるようなら洗濯バサミで止めたりゴムで止めて対応していました。

• y

y

なるほど〜〜いいアイデアですね!

• 2月11日
はるかかあさん

ワンピース以外普通の服でいけますよ!
ヘアゴムをネックレスのように首からかけておいて、授乳するときに服をヘアゴムで捲り上げてゴムを首にかけると、洋服が落ちてこなくて楽チンです(o^^o)

• y

y

インナーはどうされてますか?

• 2月11日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

私はお腹が弱いので、ベルメゾンのブラトップキャミソール買いました*\(^o^)/*

• 2月11日
ぱーこ

普通の服で、授乳できるキャミソール着てます。産院で授乳できるパジャマを使っていましたが、やり辛くて結局ボタンあけてました(^^)
私は必要ないなーと思いました。

6kidsmama

普通の服着てました^ ^
授乳服あった方が楽だと思いますが
可愛いのがなかなかなくて…

しちっち

買いましたー^^*
ですが、風邪ひいて薬飲んで母乳あげれなくなり
結果母乳が全く出なくなって
授乳服が意味なくなりました(°_°)
ブラウスとか、前開き出来る普通のお洋服買えばよかったなと後悔してます(ノ_-。)

にゃちくま

私は授乳服好きで何枚も買いました!部屋も授乳服です!

ぶさみ

私はボタンのついた前開きのシャツで中に伸縮性のあるキャミソールやヒートテックなどをきていました。ボタンを上半分くらいあけてキャミソールやヒートテックを胸の下にさげればお腹もでないでうまくできました(^^)授乳ケープをもってでかけたのは最初だけですぐに必要なくなりました(^^)

ベル◯ゾンの授乳キャミを着ていればお腹も出ないしいいですよー(*^^*)
服は、ヒートテック的なもの一枚、長袖ワンピース(妊娠中から着られるもの)を買いましたがかなりヘビロテしました。
やっぱりかなり楽です。
夏はお出かけの時は前が開くボタンタイプの服を選んで着たり、普通にまくっまり・・・
あえてゆるゆるのTシャツを着て、赤ちゃんを服の中に入れて目隠し代わりにしたりもしました。
1月末生まれでしたが、授乳しやすい長袖のワンピース一枚持ってるとかなり重宝すると思います。特に厚着の時期だと外出先での授乳大変なので。

別に胸の所にいらない機能がついてるだけで普通の服なので、卒乳後も着てます(笑)

ゆき象

犬印の授乳トップス大活躍でした(o^^o)
家にいるときはまくり上げればいいですが、お出かけの時はそうはいかないので楽チン、普通の服と違いがないしフリマアプリで新品を購入したので安かったです♡1.2枚あれば十分だと思います(o^^o)