※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

36週1日の健診で子宮口が柔らかくなってきていると言われ、その後生理痛のような痛みを感じています。37週3日の健診で子宮頸管の半分まで赤ちゃんの頭がきていると言われ、NSTでも張りがあります。出産が近づいていることに不安を感じています。他の方の経験を知りたいですか?

36w1dの健診で、子宮口柔らかくなってきてるよーと言われました その日以降お腹の下のほうが、生理痛みたいな痛みを不規則ですが、度々感じています。

37w3d(今日)の健診で子宮頸管の半分まで赤ちゃんの頭きてるよー
と言われました
NSTでも張っていました

来週には産まれるかもねーと....

予定日は3/3です

予定日までまだまだだーと思ってましたが
来週と言われると急に不安になってきました。
心がついていかない.....

似たような方いらっしゃいますか??
個人差はあると思いますが、実際どのくらいで陣痛きて、
出産しましたか??安産でしたか?

コメント

なぁ

私は予定日一週間前の検診で子宮口全く開いてませんでしたが、予定日2日前から前駆陣痛があり、予定日ぴったりに産まれました!!

本陣痛から7時間で産まれましたよ!

出産は様々ですよー😭

予定日一緒です♪

昨日健診で3センチ開いてるよー
結構動いたんだねーえらい!
って言われましたが…

全く動かずのゴロゴロ生活です(笑)
それなのになぜ3センチも?と思ってます。おしるしも1週間ほど続いてますが他は何も無く。夜になると数回お腹が張る程度…( ̄▽ ̄;)

今週末か来週には産まれるんじゃない?と言われましたがどうなんでしょう(・ε・)

上の子の時もほぼ1日中寝てる生活で(笑)
37週に入ってそろそろ動かなきゃな~なんて思ってたら37w4dで破水からで産まれました♪
本当に全く動いてませんでした( ̄▽ ̄;)
お腹も全然下がってませんでしたし…。

なので動いても動かなくても変わらないのかな…と思います。
やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なのかと♪

早く会いたい気持ちと不安な気持ち…
予定日までもうすぐです♡♡赤ちゃん信じての~んびり待ちましょう♡♡