※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

33週の初マタです。周りからお腹が小さいと言われて心配。先生は平均値だと言っていますが、赤ちゃんの大きさは問題ないでしょうか?産休に入る前で心配です。

初マタで現在33週1日になります。
明々後日から産休に入るのですが、接客業という事もありお客様皆んなからお腹が小さい小さいと結構言われます!

つわりでかなり痩せたのも有り
現在
妊娠前より➕5㎏
赤ちゃん 2㎏位
BPD 81.7㎜
FL 59.4㎜
極端に小さいという事はないですよね?
先生からは大きさも平均値だよーって言われるのですが
あまりにも周りから小さい小さいとら言われるので😣

コメント

なー

あたしも週数の割には
おなかあんまりでてなかったですが
三週早めに赤ちゃんは2800程で生まれました👼おなかの中では
結構おっきかったみたいです✨

まわりのことは気にしなくても
大丈夫だとおもいます🙆‍♀️❤️

• あやか

あやか

三週間早めだったんですね😊
    結構周りから言われると不安になります😣
    お腹の子は順調と先生が言ってはくれてるので、あと少し仕事も頑張って元気なベビーを産みます🙆‍♀️‼️❤️

• 2月12日
みーちゃんママ

私もお腹全然でなくてけっこう職場の人に言われました😭
でも、気にしなくていいですよ😅
先生が言うことが正しいです。

• あやか

あやか

みんな、なんで言ってくるんですかね?🙄
    何回も言われるとこっちが気になってしまうのに😭

• 2月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ほんとそうですよね。
    私は2720gで産まれましたよ😄
    性別とかお腹の出方だけで判断されて😅女の子って言ってるのに、男やろーって言われたり😣

• 2月13日

私も最後までお腹出ませんでした!筋肉がある人はお腹出づらいみたいです🤔
妊娠線も出なくてラッキーって思ってました😍

2000gなら普通だと思いますよ!
うちの子はもっと小さかったです💦

• あやか

あやか

確かに妊娠線はまだ出てないです🥺
    ネットで調べても平均値位と思ったので、、、女の子だからってのもあるんですかね?😂

• 2月12日
Hina mama💕

私も産休入るまであまり気づかれなかったですよ!
職場の人たちに産休入る前日挨拶回ったとき、え、もう?って言われましたし😅

33wで2キロくらいあれば赤ちゃんも充分大きくなってきてると思います✨

• あやか

あやか

あたしも週数言ってビックリされたりしてます🤣
    皆んなから小さいと言われまくってるので、検診に行くたび順調に大きくはなってるので、いつも一安心するんですけど🙋‍♀️

• 2月12日
ありんこ

2週間はやくうまれて私もお腹まわり83とかでした!産後何事もなかったかのようにお腹の皮とかも、わからなくなったので小さくても赤ちゃんがちゃんと育ってたら小さいほうが徳です💓

• あやか

あやか

ビックベビーより小さいほうが産むのも産後も少し楽ですよね🥺
    妊娠線もまだ出来てないので、順調に育ってくれさえすれば小さいほうが徳ですね❤️🤣

• 2月12日
チータラ

私はお腹は多少出ていましたが
大きさはそのぐらいでした!

産休入ってからはお腹も急に大きくなり
お腹も前にせり出てきました‼

今39週で2,800グラムをこえるくらいです‼

全然関係ないかもですが
有名人の紅蘭さんはお腹が全然出ていなかったですが無事にお子さんを出産されてましたよ‼
よかったら画像を調べてみてください!
気にならなくなるかもです!

• あやか

あやか

紅蘭さん、あたしも見ました😱
    妊婦?って位のスタイルでびっくりしました...
    多分紅蘭さんよりはあたしの方が出てるとは思います笑
    気にせず赤ちゃんの事だけ考えて残りのマタニティライフ楽しみます👶❤️

• 2月12日
🔰新ママ

先生から平均と言われてるなら何にも心配いらないと思います😊
私はその頃もっと小さかったですし、予定日超過9日目で出産しましたが、それでも2780gでした。
最後の2週間でドンとお腹が出ましたが、それまでは、小さくてわからなかったです!

• あやか

あやか

9日目で2780gだったんですね😮
    最近はやっと妊婦?って思われる位出てきたんですが、、、
    先生から問題ない!と言われてるので先生を信じて残り数ヶ月妊婦生活楽しみます❤️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

服を着た状態で見て判断されるのって嫌ですね。。自分で直接肌を見たり触ると小さな変化でもわかるじゃないですか。毎日見てるわけじゃない人にマイナス?みたいな、不安になるようなことわざわざ言わなくてもいいのに・・・大切なのは外見じゃなくてお腹の赤ちゃんなのに!というか、もし本当に赤ちゃんの成長に悩んでいる方だったとしたら・・・とか考えずに発言できる人がありえないです(´;ω;`)

ぽん

1人目はお腹の皮膚も子宮も伸びてないので小さかったりもすると思いますー!
私も小さい小さいゆわれてました💦
あとベビちゃんは男の子でしょうか?
男の子の場合お腹が前に突き出たりするので小さく見えがちです!
本当に誰と比べて小さい小さいゆってんだよって思いますよね〜笑