※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初妊娠で病院を選ぶ際、居住地や職場の変化を考慮。現在の状況を踏まえ、病院探しについてアドバイスを求めています。

病院の選び方について、初妊娠のためアドバイスをお願いします。
昨日、市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、もう少ししたら病院に行こうと思っています。(現在4w2d)

自身の居住地も職場の場所も近々変わる予定があるので、病院を選び方を迷っています。

案①割り切って現在の居住地か職場の近くで検査、検診を行い、居住地が決まってからお産の病院を探す。

案②子宮頚がんの検査でお世話になっている都立の総合病院で検査、検診をお願いする。(紹介状がないと受付てもらえないとの噂も聞いたので、確認してからになりますが…)

このような状況の場合、皆様ならどうやって病院を探しますか?

***現在の状況***
・旦那は現在単身赴任中で、4月から関東で同居予定ですが、社宅はこちらで選べないため居住地は未定。(3月下旬頃分かる)
・職場のオフィスも7月に移転が決まっている。
・数年前から子宮頚がんの軽度異形成があり、定期的に検診を行っている総合病院がある。

よろしくお願いします。

コメント

りゅうしんママ

私なら3月下旬まではちょっと待てないので(正常妊娠かどうか知っておきたいので)、とりあえず今通っている病院か、今の自宅近くの産婦人科にかかります。

ぽっくる

近くの病院で一旦検査を受けてから、紹介状を書いてもらえば良いのではないでしょうか???
まだ出産の予約はする時期ではないので。
基本、今は地域の病院が診察を担い、手に負えない、出産時等に総合病院にまわす仕組みですし。

mahalo

私でしたらとりあえずは近くの病院に行って診てもらいます😌

病院は変えたりできるので、まずは正常妊娠か確認しておいた方が安心かと✨

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私なら1度近くの病院で
妊娠してるかを見てもらい
(子宮外妊娠とかもある為)
事情を話し引っ越すまでは
そこで検診などをして
引っ越したら引越し先の近くの病院で
検診、出産します。

ぷー

皆様ありがとうございました。
とても参考になりました。
一度近くの病院に行ってみようと思います✨