※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

里帰り後、感情が不安定になり、周囲にイライラしてしまう悩みがあります。誰か同じ経験の方いますか?

私だけでしょうか?なんか里帰りしてから自分の性格が悪くなったのか、些細なことに敏感になってしまってます、、例えば、母のちょっとした一言がムカついて、きつく当たってしまったり、義母のしてくれた事も、気に入らなくなったり、久々に会った友達に対しても、態度がイライラしてきちゃいました、、旦那に対しても、、
そんで愚痴を言ったり、親にきつく言い過ぎたり、旦那にも喧嘩腰になった後に1人で泣いて自分って性格悪いなぁって反省して悲しくなって、次の日には元気になってを繰り返してます、、里帰りして旦那と離れて、普段会わない友達とも会うようになって接してく中で逆にマタニティブルーになった気がします、、誰にも接さないでいた方が気持ちが落ち着いてたような😢
そんなに思いつめたりしてるわけでは無いですが周りの人に対する自分の感情についていけないです😅
そんな方いますか??

コメント

わたしは産後そうでした、ホルモンのバランスですかね?家族みんなにイライラしてしまいました😭でもそれも段々と落ち着いてくると思います(^_^)大丈夫ですよ(^_^)性格悪くないです(^_^)今はきっとそうゆう時期です!出産頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

出産前と出産直後は私もそんな感じでした!
里帰りやめて帰ってきたくらい喧嘩しましたよ笑

仕方ない、そういう時期なんだなぁと
思って過ごしましたが親は理解して
くれないかもしれないので事前に
マタニティブルーかもしれないって
言っておくだけで違うと思います✨

無理せずゆったり過ごしてくださいね!

み

私も最近、自分でも性格悪くなった?って思うぐらいイライラしたり、ちょっとした一言を大げさ?ひねくれて捉えたりしちゃいます。誰かを怒鳴ったりする夢も立て続けにみてて怖いです。でもふとした時に妙に悲しくなったり泣きたくなったりするんですよね😢

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね😭私も本当最近変な夢を見たりすごく鮮明に覚えてて💦明らかに今までとは違う感じで戸惑ってます☹️😢何なんでしょうかね😢

• 2月12日
  • み

急な変化で戸惑いますよね😥主人に「なんか急にイライラしたりめっちゃ不安になったりするんだけど…」って言ったら「きっとマタニティーブルーだよ」と言われて、それかーーー!ってハッとしました❗️それからは変わらずイライラしたり悲しくなったりしますが、マタニティーブルーだからしょうがない。今はとりあえず産前産後乗り越えようって自分に言い聞かせて開き直ってます😭そうするとなんか気持ち的に楽な気がします🤭

• 2月12日