※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について相談中です。まだ不安定に歩く3歩程度。みなさんはいつ頃に購入されましたか?

ファーストシューズをいつ買おうか悩んでいます。よく一人で立ってはいますが、まだ3歩ほど不安定に歩くだけです。
みなさんはいつ頃に靴を買われましたか?😊

コメント

こりす

手引きで歩けるように
なってから買いました!

• ふう

ふう

家のなかで片手を引いてあげると不安定ながらも喜んで歩いてます😂早すぎてもすぐ小さくなっちゃいますよね💦

• 2月11日
  • こりす

こりす

3ヶ月くらいを目処に
    買い換えるみたいですね😊
    うちの子は12月頭に購入し
    まだ同じものが履けています✨
    来月また測定に行こうと思っています!

• 2月12日
♡mieeee♡

上の子の時は10歩くらい歩けるようになってから買いにいきましたよ!

• ふう

ふう

私も10歩くらいかな~と思いながらも外で抱っこしていても降りたがるので悩み中です😂

• 2月11日
ブレア

つかまり立ちの時に可愛い靴に出会ったので衝動買いでした🙌🏻
本当はもぅ少し歩けるようになったらって思ってたのですが😂

• ふう

ふう

衝動買いされたんですね!その時に買われて早かったなぁとか思われましたか?😊

• 2月11日
  • ブレア

ブレア

良かったです!!ベビーカーに乗せててもいつも靴履かせたりして可愛かったですし、今もお出かけする時は自ら靴履こうとしてくれます🌸
    それが良かったのかわからないですが、靴好き娘です💕

• 2月12日
ゆき

10歩以上歩くようになってから買いました💕うちの子も抱っこしていても降りたがったので、その時は汚れてもいい靴下で歩かせてました😂👍

• ふう

ふう

やっぱり10歩以上ですか!確かに今下に降ろしたところでハイハイしていくだけですもんね😆

• 2月11日
ままま⁎⁺˳✧༚

10歩ってよく聞いてたので、そのくらいで買いに行ったらお店の人に遅いですよ〜😅って言われてしまいました(⌒-⌒; )
靴に慣れさせる意味で2、3歩歩き始めたら早めに買ったほうがいいようです!!

• ふう

ふう

そうなんですか!初めての情報でした!じゃあそろそろ見に行ってもいい頃ですかね😍ありがとうございます!

• 2月11日
風雅

まだ1人で5秒ほどしか立てませんが、1歳の誕生日プレゼントにしようと思っているので、近々買う予定です😅

• ふう

ふう

靴屋さんに行ったら、慣らしで履かせるのもいいよって言っていました!1歳近くなると履かせたくなりますよね😂

• 2月13日