※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる623
妊娠・出産

逆子体操をしても逆子がなおらず、帝王切開の予定日が気になります。赤ちゃんの大きさは帝王切開の条件に影響しますか?ありがとうございます。

もうすぐ33週の初マタです。25週あたりから橫位や逆子で、逆子体操をしてみてもなかなか位置が変わりません。

来週の健診で逆子がなおっていないとたぶん帝王切開の話になると思うんですが、帝王切開の予定日ってどのような条件で決まるのでしょうか?赤ちゃんの大きさとかですか?
ちなみに32週のときは1900gでした。(大きめと言われてます…)

コメント

A.M

私も1人目も2人目もずっと逆子で
31週の時に治りました😊
私の時は病院側に38週3日あたりに一応予定として帝王切開の日入れられました!

  • べる623

    べる623

    治ったのは自然にですか?逆子体操とかされましたか?

    • 2月11日
  • A.M

    A.M

    1人目はまだ働いてたので体操する暇もなく自然に治りました☺️
    2人目は今専業主婦なので逆子体操するようにいわれて寝る前にしてましたよ😊

    • 2月11日
りんご

三回帝王切開しました。基本的には38週0日ですが、土日祝日は手術は入れないので38週0日が土日祝日だったら38週過ぎた平日って感じでした😊

  • べる623

    べる623

    帝王切開三回もされたんですね!?私はまだ決まってもないのに帝王切開にびびってます😓
    基本的に38週過ぎた平日なんですね!ありがとうございます🙆

    • 2月11日
もなか

私も26週から逆子で
この前検診の時には
36週の検診の時に逆子治ってなかったら
38週で手術と言われましたよ!


でも実際手術当日まで治る可能性はありますからね(*^^*)

予定はとりあえずそんな感じで話されました!

  • べる623

    べる623

    38週が手術予定ということですね!でも当日までに治るかもしれないし、可能性を信じてみます(笑)

    • 2月11日
  • もなか

    もなか

    あとは
    ほかの患者さんの手術予定とかにもよってくると思います!
    もう既に埋まってたりとかする可能性もあるので。

    • 2月11日
こはママ❤︎

わたしも24週あたりからずーっと逆子です(しかもずっと同じ体勢💧)。
普通は38週くらいの方が多いようですが、赤ちゃんが小さいので39週0日で帝王切開の予約してます😅 39週0日〜4日あたりで選んでくださいと言われたのですが、なんとなく大安のその日にしました。笑

  • べる623

    べる623

    やはり大きさも関係ありそうですね。うちの場合は大きめなので、基本的な38週あたりになりそうですかね😅

    • 2月11日