※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

コウノドリのドラマと漫画の内容が同じかどうか、漫画の楽しさについて知りたいです。

コウノドリのドラマを、今更ながら初めて見て感動してます!
そこで、漫画を購入しようか迷っているのですが…
漫画もドラマも見てた方に質問です!
ドラマと漫画は内容同じですか?
それとも漫画には漫画の楽しさがありますか?σ(o^_^o)

コメント

あや

私は漫画を先に見ていたので、ドラマは端折ってるなと思いました。
ドラマはドラマで感動したし、漫画は漫画で楽しめると思いますよ。

• きん

きん

やはりそうですか^^!
    ありがとうございます✿
    感動しますね、毎回嗚咽するくらい泣きます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月11日
  • あや

あや

最終回は何度見ても泣けました。
    最終回でのピアノを引いているシーンは漫画には無かったので少し驚きました。

• 2月11日
  • きん

きん

最終回楽しみです♩
    とりあえず2話あたりの小栗旬でやられました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月11日
ママ

どっちもほぼおなじです!
私はドラマが先だったのですが、それからでも泣きながら読みましたが、展開はわかっちゃいました。笑

• きん

きん

同じなんですかぁ!
    確かに、知ってても泣いちゃいそうだ…( ノ゚Д゚)ノ( ノ゚Д゚)ノ
    ありがとうございましたσ(o^_^o)✿

• 2月11日
azu66

漫画を先に読んでました!
ドラマはキャラクターもストーリーも、とても忠実に漫画を再現してますよ!
ただ、漫画はもっとたくさんいろんなお話、エピソードが収録されています!

ドラマはそのほんの一部しか映像化されていないので、もっといろんなお話を読みたいなら、漫画はオススメですよ!めちゃくちゃ面白いし、漫画でも号泣します!

• きん

きん

あ、そうなんですね‼︎それは見たい♡
    ドラマでやらない話もやはりあるのですねー!読みたいσ(o^_^o)
    ありがとうございました♡

• 2月11日
ゆきさく

内容は漫画に沿って作られていたのであまり違いは無いですよー(ノ∀`)

ただ、ドラマでは無い話もあるので私的には漫画も読んだ方がいいかと思います\( ˆoˆ )/♡

私もドラマに影響されて漫画読み始めたので全部読み切った時には満足!って感じでした(๑>ω<๑)♡

• きん

きん

先輩ですなσ(o^_^o)
    コメントありがとうございます!
    ドラマに無い話気になります!
    やはり読みたいな…(゚⊿゚)♡

• 2月11日
  • ゆきさく

ゆきさく

絶対読んでほしいです(๑>ω<๑)♡
    ドラマでは2話と最終回が感動モノでしたよー(;Д;)(;Д;)♡
    ドラマも早く追いついて下さーい(;Д;)(;Д;)(笑)

• 2月11日
りえ❤︎

TSUTAYAのレンタルコミックで全巻見ました。
見て勉強になったけど、チョイ不安も・・・。

• きん

きん

わたしも出産するまでは見ない!と決めてました!
    てか、見れない
    今では五体満足の子が生まれること自体が奇跡だなって感じますね!
    りえさん、絶対大丈夫ですので安産祈願しておきます!

• 2月11日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

暖かい言葉ありがとうございます。
    流産後の今になるので、常に不安で・・・。

• 2月11日
れーちょ

私は漫画を先に見てました(*^^*)!
実写化と聞いてどうなるかと思いましたが
ドラマも良かったですねー(*^^*)

漫画の方が内容は濃いと思います!
もっとドラマで出して欲しい!ってくらいの妊娠や出産に関しての事が沢山出てますよ(*^^*)

多少ドラマでは話を変えてる回もありました(´Д` )

• きん

きん

そうなんですねー!
    確かに、実写化って、毎回ちょい不安になったり、違うなって思うことありますよね^^;
    綾野剛さんいいですよねー‼︎あと吉田羊さんも♡
    ありがとうございました!

• 2月11日
ミッキー.jp

私は漫画から読んでいましたが、それでもドラマでは泣きました!
凄くよく漫画を再現されていて、感心&かんどしました。・゜・(ノД`)・゜・。
漫画はレンタルで全て借りて読み、ドラマも観て‥ですが最近漫画も自宅用に全巻購入しました(o^^o)笑
漫画はドラマより話が多く、妊婦やママには持ってこいの情報がいっぱいだと思います☆
まだ未完結ですので、これからの漫画も楽しみにしています!

• きん

きん

未完結なことすら知りませんでした‼︎笑
    コレクション?としても私も揃えたいなーなんて思ってますσ(o^_^o)
    やはりどちらも感動ものなんですね…
    涙、覚悟して買います!笑
    ありがとうございました!

• 2月11日
どてちん

私は漫画を見てからドラマを見ました。漫画の方が現場により忠実で良かったです。ドラマは小栗旬が毎回出てきすぎてなんだかなぁでした。ドラマの影響か、漫画の下屋先生がだんだん顔が可愛くなってきてるのが面白いです。

• きん

きん

しもやんσ(o^_^o)なるほど…そーゆーところも見所ですね^^✿
    どてちんさんもうすぐですね‼︎後出産頑張ってください‼︎

• 2月11日
プースケ

ネットの無料webマンガ→コミック→ドラマの順でみました。コミックは実はwebで読んだ旦那が大人買いwしてきて(^_^;)
ドラマはどうしてもはしょった感があるので、じっくりどっぷり浸れるのはやはりコミックの良い所かと思います(*´ω`*)

コミック読んだ方は分かるかと思いますが…極道助産師コマッちゃんをもっと読みたいですw

• きん

きん

素敵なご主人ですねσ(o^_^o)うちも欲しい欲しいとアピールしてますが、買ってきてはくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    極道助産師こまっちゃんなんてあるんですか!楽しみですσ(o^_^o)

• 2月11日

私は漫画をさきに読んでて絵に愛着があったからか漫画がすきかな、どちらかというと。
でもそんなに違いはないですがまた読み直そうかな〜〜とも思いますね。
また妊娠したら必ずよむ!ときめてます。

買わなくてもTSUTAYAであるし、何巻かみて購入されてはどうですか?!

• きん

きん

確かにレンタルするのもいいですよね!
    結局欲しくなっちゃいそうですが…笑
    ありがとうございましたσ(o^_^o)

• 2月11日
はるひママ❤️

コウノトリ私もハマりました。死産した翌月から始まり、姉や旦那さんは絶対観たくないといって見ませんでしたが今でも旦那さんには見て欲しいと思っています(^_^;)毎回涙無しでは見れず、出産は奇跡ですがとても心に響いています。昨年9月に亡くし、そして今年の9月には2人目の出産を控えています。今度は必ず元気に産みます(*^^*)

• きん

きん

コメントありがとうございます!
    ちょうど今日死産と、更新口蓋裂の回を旦那と見ました。想像を絶する辛さだと思います。本当に本当に出産は奇跡ですよね!
    ささはなさん、絶対元気な赤ちゃん産んでください!応援してます!
    お体お大事にしてくださいね!

• 2月11日
  • はるひママ❤️

はるひママ❤️

ほんと奇跡です。ありがとうございます(*^^*)

• 2月11日