※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

千葉県在住の方が、子供の靴購入についてアドバイスを求めています。アカチャンホンポで購入したが、アスビーキッズの機械でサイズを測ってくれるのが良いと考えています。靴のサイズや選び方が分からず、おすすめの店舗や注意点を教えて欲しいそうです。

千葉県にお住いの方。
お子さんの靴はどこで購入してますか??😊
ファーストシューズをアカチャンホンポで買いましたが、アスビーキッズなどでは機械でサイズをはかってくれるらしくて、そっちの方がいいなーと思ってます!
靴のサイズ、選び方などわからないので、ここのお店いいよ!とかここ気にかけた方がいいよ!っていうのがあれば教えてください(^^)💓

コメント

あん

ミキハウス行きましたか?
くつコーナーがあるデパートの中のミキハウスだと靴専門のスタッフがいて無料でサイズ測って相談乗ってくれて買わなくてもサイズのカードをくれますよ!
暇な平日だと買わなくてもまた測りに来てねとか言ってくれますよ!笑

一昨日ファーストシューズ買いました⭐
Genkiキッズって店で買いました✨
私も選び方わからなかったんですが…
お店見てたらサイズ計ったことありますか?と聞かれたのでありませんっていったら計ってくれて、初めての子は軽くてハイカットの靴だと足首まで固定されて履きやすいって教えてもらいました⭐試し履きもやってくれて親切でした☺
new balance、CONVERSE、ムーンスターあたりが人気らしいです!

ゆきまま

アスビーキッズは機械での足のサイズの計測は3歳以上です😂
普通に原始的なやつで測っていただけます!
いろいろなメーカーの靴が置いてあって合ったものが買えると思います☺️

こってぃ

ゲンキキッズ近くにありませんか?確か、ららぽーと東京ベイ、柏アリオにはあったと思うのですが…そこは機械に立って計測してくれますよ。
息子はムーンスターを履かせているのでゲンキキッズで購入していますが、買わない場合もふらっと立ち寄って定期的に計測してもらってます。

ママ

ゲンキキッズで測ってもらいました(*'ω'*)
そして、ネットで新品を安く購入しました(笑)

正直、百貨店の子供売り場、アカホン、ミキハウスでも測ってもらったことあるのですが、機械ではなく、昔ながら?の人が測ってくれたので、機械で測ったものと違ったし、どの店舗もなぜか計測値が違い(笑)
ゲンキキッズは足の高さとかもみて甲高さん用の靴のアドバイスとこもくれて親切でした。

わ

コメントありがとうございました!
ミキハウスは遠くて、アスビーキッズとゲンキキッズが近くにあるので、ゲンキキッズにしようかなと思いました😊
ありがとうございました❤️