※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる兆候か、おりものの変化について心配です。要注意ですが、現時点では出産の兆候とは言えません。

37w6dの初マタです!(o^^o)
昨日検診で、赤ちゃんの頭も
まだ降りてきてないから
まだ今のところ産まれる気配ないね〜って
言われましたσ(^_^;)
昨日の夜寝る前にトイレに行った時、
ゼリー状の透明のおりものがでたんですが、
これは出産が近づいているんですかね??
今はそのおりものはでていません!
早く赤ちゃんに会いたいなぁ(o^^o)

コメント

橘♡

産まれる気配ないねーって言われた健診の3日後に上の子陣痛きましたよ笑
38w2dでした(*⌒▽⌒*)
正産期に入ったら何がいつ起こるかわからないですよ☆

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    そーなんですね!( ゚д゚)
    早く赤ちゃんに会いたいけど、
    陣痛からくるか破水からくるか
    おしるしからくるか、、
    どれからくるのかわからないので
    毎日ドキドキしてます(笑)

    • 2月11日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしは陣痛がいきなりきました
    破水もおしるしもなかったです
    内診の出血はありましたけど

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    いつも家でゴロゴロしてばかりなので(笑)
    今日は旦那と散歩してきました!
    散歩のおかげで赤ちゃん
    ちょっとは降りてきてくれたら
    嬉しいんですが( ^ω^ )(笑)
    おとといの検診で内診したからか、
    今日の朝は
    黄色っぽい?おりもの少し
    ありました!
    このまますすんでくれたら
    嬉しいんですがσ(^_^;)
    赤ちゃんのタイミング次第ですよねー

    • 2月11日
まいちりん

こんばんは^ ^
7年前に産んだ第一子がゼリー状のおりものが出て病院に電話すると高位破水でした^^;

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    ゼリー状のおりもので高位破水の可能性もあるのですね( ゚д゚)
    破水って水っぽい感じのものだと
    思ってました!!
    産院に電話してみた方がいいですよね?(>_<)

    • 2月11日
  • まいちりん

    まいちりん

    第一子がゼリー状のおりものが出て心配で電話しましたね^^;
    その時は高位破水でした!
    心配でしたら電話してみるのも良いかもですね^ ^
    にゃんちゅーうさんと予定日近いかな?
    私はもうすぐ予定日で早く出てこないかなと毎日そわそわです^^;
    出産頑張りましょう〜(^o^)

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    昨日の夜透明のおりものがでて、
    今日の朝は黄色っぽい?おりものがでてて、
    今日久々に散歩したんですけど、
    19時くらいに帰ってきた時くらいから、
    膣の中をぷくって空気が通る感覚があって(わかりずらくてすいませんσ(^_^;))
    ティッシュで拭いてみたら
    透明のおりものっぽいのが
    ほんの少しでてました(>_<)
    その膣の中をぷくって空気が
    通る感覚は定期的に今も続いてます!
    高位破水でしょうか?(>_<)
    産院に電話したところ、
    今助産師が全員出産で
    手がふさがってるので
    時間おいてまた電話くださいと
    言われてしまい
    今ドキドキソワソワしていますσ(^_^;)

    ちなみに、予定日2月25日です!

    • 2月11日
  • まいちりん

    まいちりん

    出産近くなるとおりもの増えるとか聞くし、どうなのか不安ですよね^^;
    私の通っている病院は電話するとすぐに来なさいって感じです^^;
    予定日同じで、私も25日です!
    私はまだ生まれる気配がなく毎日いつ陣痛くるのかな?って感じでちょっとした痛みも気になってしまいます(T_T)

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    昨日の夜再度産院に電話したところ、たぶんおりものだから大丈夫でしょうとのことでしたσ(^_^;)
    てっきり見てもらえると思っていたので、拍子抜けでしたσ(^_^;)(笑)

    予定日一緒なんですねっ(o^^o)♡
    私もお腹の張りはよくあるんですが、
    産まれる気配がなく
    初産の為小さなことでも
    心配してしまいます(>_<)
    お互い出産頑張りましょうね(o^^o)♡

    • 2月12日