※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぽんこ
お金・保険

アイダ設計やタマホームアキュラホームで家を建てた方いますか?実際の住み心地や気になる点があれば教えてください。

アイダ設計やタマホームアキュラホームで家を建てた方いらっしゃいますか?(´^ω^`)
ローコストで建てれると言われてますが実際住んでみてどうですか?🙄やっぱりなんかちょっとな〜(´-ω-`)と思う事とかありますか?

コメント

thisk♡

タマホームで建てました!

• ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

コメントありがとうございます!
    住み心地はどうですか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月9日
  • thisk♡

thisk♡

自分の思い描いていた通りに作られてとても大満足です!
    費用もそんなにかかったわけではないし!!
    ただアパートから引っ越して来たので広くて初めは住み慣れなさと綺麗を維持するのに苦労しました…!

タマホームは担当に当たり外れがあるようなので見極めて変えてもらう事ができますよ!

• 2月9日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

担当で当たり外れがあるんですね😱
    変えてもらえるなら良かったです😂

急に家が広くなると落ち着かないですよね😂
    費用を出来るだけ抑えて建てたいんですけど外構込で2000とかでも建てれたりしますかね?( °_° )

• 2月9日
  • thisk♡

thisk♡

そうなんです、なんかすごく寒く感じるし…!(笑)

土地は持ってますか?
    場所にもよると思いますが…参考までにうちは埼玉で土地1800の外構など全部で2000、計3800ちょっとくらいでした!
    因みに手出しは土地の契約で10万程と金消契約等で15万程度でした。
    ボーナス月ありで月に10万返済してますよ!

• 2月9日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

土地はあります☺❣️
    私も埼玉なんですけど
    土地1800ってめっちゃ高いですね😱
    建物と外構で2000って事ですよね?😳

キッチンとかって色々選べたりしましたか?(´^ω^`)

• 2月9日
  • thisk♡

thisk♡

都心に近くて、日当たりも結構重視したりあと、区画整理地にしました!

そうですそうです!!

タマホームは主に2通りAタイプとBタイプがあってそれを選んでからAのキッチンは5個の中から選んでくださいみたいな感じでした!
    (わかりにくくてすみません)

因みにタマホームエリア限定サービスというものがあって埼玉限定もあって私は結構得しましたよ💓

• 2月9日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

やっぱり都心近いとそれくらいするんですね( °_° )

いえいえ全然説明分かります🤩❣️
    5個とかって結構選べるんですね😌
    2個とかからしか選べないとか勝手に思ってました(笑)

埼玉限定とか良いですね( °_° )
    まだやってたりするのかな🤔
    金額的にも良さそうなので話し聞きに行ってみたいと思います🤩🤩

• 2月9日
  • thisk♡

thisk♡

どうしてもこのキッチンがいいとかだと別途で取り寄せてくれるしよかったですよ❁

どうだろう…結構上場してきてるからやってるんじゃないかな??

• 2月9日
ジョージ

タマホームで建てました😊
私も大満足です🎵
コスパ良いと思います!

• ジョージ

ジョージ

ちなみに35坪4LDKで土地込み2000万で建てました😊

• 2月9日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

コメントありがとうございます☺❣️
    えぇーー!すごくお得ですね😳❣️
    丁度35坪4LDKぐらいで考えてたので参考にさせて下さい🤩🤩
    キッチンや壁上とか自分で選べる所好きに選んでもそのくらいで収まりますか?😳

• 2月9日
  • ジョージ

ジョージ

収まると思いますよ😊
    タマホームは家に種類があって、木麗な家と言う商品ならこだわってもそんなに高くないです😊

• 2月9日
 new balance

友人がタマホームで建てましたが後悔してましたよ😓安いのが魅力で建てたみたいですが、気密性が低いのか寒いみたいです。
ローコストと言うこともあって、予算を抑えた住宅なので、目に見える部分だけでなく、構造上見えない部分の妥協もあるかと思います!