※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルちゃんママ
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園2次募集に応募された方いますか?1次募集より難しいでしょうか?希望は色々書きました。

宇都宮市の保育園2次募集で応募された方いらっしゃいますか? やっぱり1次募集より難しくなってしまうんですかね? 小規模保育園など色々希望は書きました

コメント

ひめめ

二次募集の空き情報が市役所のHPに公開されてますが、やはり空きがかなり少ない感じですね。

• ハルちゃんママ

ハルちゃんママ

やっぱり難しいんですかね? パートで働いているので入れるか微妙ですね

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

入れるといいですね!

• 2月9日
uuuhhhal

私も2次募集で申し込んでいます。
2次からは狭き門ということで、遅いとは思いながら希望園に見学にいきました。小規模の園からは例年通りだと2次でも空きがあるが、空きは少ない。大きな園では、2次募集用に数人枠は確保していると聞きました。
園によって2次の枠を確保している、していないがあるようです。
空き状況見てもかなり狭き門だなと感じて毎日不安しかないです。
1次の結果が届いてる中、2次の結果待つのが長いですよね。
お互いに無事に決まるといいですよね💦

• ハルちゃんママ

ハルちゃんママ

コメントありがとうございます(^ー^) 受け入れ状況に×がついてたので不安です(TдT) お互い決まるといいですね(*´▽`*)

• 2月9日