※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもの足のサイズを測り、12センチか12.5センチか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズを買おうとしていますが、サイズをどうしようか悩んでいます😂
お店で測ってもらう、以外の方法で購入した方
どのようにして子どもの足のサイズを測り、クツのサイズを決めましたか?
子どもの足あとを取って👣測ってみたところ11.1センチでした。
かかとの膨らみや足の指を開いたりを考えると12センチより、12.5センチの方がいいのか悩んでいます。
アドバイス下さい✨

コメント

ママリ

11.1だったなら12がいいと思います!12.5じゃ大きすぎです😫実寸より0.5〜1センチ大きめがいいと言われてますよ!
測ってもらわなくても、お店に測るための板がよく置いてありますよ😊

• はる

はる

コメントありがとうございます☺︎✨
    紙に足あとを取って測ったので、かかとの膨らみを考えると12センチ近くあるかなぁという感じなのですが、ぴったりがいいのでしょうか?
    ちなみに、まだ伝い歩きで一人歩きの頃にはさらにサイズアップしているかなぁ?とか色々と考えてしまって😂
    田舎に住んでいるので、お店に行く時間がなくて🤣
    今日、ネットで購入したいなと思っています😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

伝い歩きならまだまだ買わないほうがいいですよ!すぐ歩く子もいますが、伝い歩きから何ヶ月も歩かない子もいますので💦それに、1歩2歩歩くようになってもまだ靴は履かないですし☺️この先数ヶ月間でも街へ出る予定はないんですか??最初はやっぱりきちんと測ったほうがいいですよ😫子供の成長に関わってきますので!

• 2月8日
  • はる

はる

私も歩くまでは買うつもりなかったんですが、祖母が来週の息子の誕生日にお祝いで買ってくれると言うので😂
    急遽ネットで購入しなくてはいけなくなった次第でありますです😭
    なので悩みまくって迷走中です😂😂
    ありがとうございます😊✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ファーストシューズとして、ではなく、少し大きめを買えばばもしもまだ履けなくてもそのうち絶対履けるので、それなら12.5や13のがいいと思います☺️

• 2月8日
  • はる

はる

なるほどです!!😲
    ファーストシューズと思うから悩んでしまうのですね!
    確かに、そのうち履く用として買えばいいんですね✨
    いつ歩くかわからないので、13くらいにしてみようと思います😊
    さすが先輩ママさん✨素晴らしいアドバイスありがとうございました💓

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみにファースのシューズとして人気なのはミキハウスとニューバランスです!
    それ以降に人気なのは同じくニューバランスと、イフミーです!イフミーは他のブランドより安いのにむしろ履きやすくておすすめですよー☺️もう少し大きくなったらぜひイフミーも試してみてください😊!
    私はいつもパパママ息子の3人でニューバランスを揃えて、洗い替え用にイフミーを買ってます!

• 2月8日