※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
子育て・グッズ

娘が危ない行動を繰り返して怖いです。同じ経験の方、対策を教えてください。毎回怒ってしまいます。

娘がダイニングテーブルの椅子に上がれるようになってしまい、そのままテーブルにも上がってしまいます💦だめだよって降ろしてもすぐ上がります💦いつかテーブルや椅子から落ちてしまいそうで怖いです😣
お子さんがそういう方、どんな対策をとられていますか?😓
毎回、怒ってしまっています💦

コメント

はじめてのママリ

椅子を重ねてどこかに置くとかはどーですか?

• こゆり

こゆり

回答ありがとうございます!
    そうですね!重ねたら動かせないかもです😊

• 2月8日

うちも、しばらくは上ってしまっていましたが。。。

その度に、ここはまんま食べるところだよ。

足とかお尻乗せたら汚いよ。

誰もここには上ってないよ〜

など、何度も言っていたら、自分から「まんま〜、まんま〜」とテーブルを指差して言うようになってきたので、そうだよ‼️えらいね✨わかったんだね〜💡って褒めまくってました!

そろそろ、言葉もわかる頃だと思うので、ダメだよ!だけではなく、何でダメなのか、どうした方がカッコいいのか〜など伝えてみるといいかもしれないですね☀️

• こゆり

こゆり

回答ありがとうございます!
    いつも、だめだよ!降りてー!とかしか言ってなかったです💦
    なんでダメなのかも簡単な言葉で言ってみたいと思います👍

• 2月8日

退会ユーザー

これからその他のことでも、ダメダメ言ってもわざとやることが増えてくると思うので〜
    きちんと理由を伝えた方がいいと思います💡

子どもながらに、ちゃんと意味がわかって、いつか理解してくれるはずです✨

もちろん、落ちたら痛いから、◯◯ちゃんが痛いとママ悲しいよ〜なども含めていいと思います💡

育児ってほんと根気強さが必要ですよね、、、🧐

• 2月8日
  • こゆり

こゆり

詳しくありがとうございます。

椅子、テーブルに上がる→降ろすがエンドレスでイライラしちゃいましたが、根気強く頑張らないとですね
    💦

• 2月8日