※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園面接について教えてください。園によって違いますか?面接で落ちることはありますか?

宇都宮市で4月の保育園申し込みをしてて、結果は2月中旬とのことでしたが今日希望の保育園から電話が来ました!!
今度面接することになりましたが、どんなことするのでしょうか??園によって違うんですかね??
面接して、落ちることってありますか😭??

コメント

ゆうmama

入園おめでとうございます♡

入園決まった方にしか
園から連絡こないので
落ちることはないと思います😊

うちは園のしおりをもらい
ざっと説明w
1日の流れトカこーゆーコトして
過ごしてます!!とか
園の教育方針や行事、
園のルーティーン?や
持ち物や給食などのお話デス🌼

• みっみー

みっみー

落ちることはないんですね!!!!
    会社にも保育園決まったことを電話してしまった後に「面接」だからもしかして、、、と不安になってしまいました😭😭
    それなら安心です(♡´ ˘ `♡)
    ありがとうございました!

• 2月8日
あんな

娘の通ってる保育園の面接は、面接というより、園の説明がほとんどでした!仕事復帰されるのであれば、どのくらい働くかとか、持ち物だったり、離乳食はどれくらい進んでるかとか、かしこまった感じではなかったです😊
面接して落ちることはないですよ✨

• みっみー

みっみー

仕事復帰します!
    「面接」と言われるとドキドキしてしまいますが、かしこまった感じでないなら安心です☺️☺️✨
    ありがとうございました!

• 2月8日