※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
ココロ・悩み

家中の充電器のコードを噛まれてイライラ。充電器4本壊れ、買いたくない。イライラが収まらず、イライラしすぎて焦りを感じる。

愚痴です
イライラして泣きそうです

家中の充電器のコード、先っちょを噛まれて、この3日間でiPhoneの充電器は4つだめに。

届かないところでおいても、椅子を持ってきて登って出すし、寝てる間に充電も出来ない、かといって起きてる時に充電するとすぐコードを抜いて先っぽガジガジ。

今日だけで巻き取りの高いコード2本やられて、もう家に充電器コードがなくなり、発狂しそうなほどイラついてしまいました…1本3000円くらいでまだ買って3日です😭

たまにの息抜きで携帯触りたいのにあんまり充電もない、買いに行くのもだるい、
イライラしかしないです、
イライラしすぎてひっぱたきたいと初めて思ってしまいました。絶対行動にはしませんが、、、

普段はとってもお利口さんです、可愛いです。
でもコード、リモコン、充電器への執着がすごくて本当に参ってます…

コメント

み

絶対見つからない場所に隠して、見つからない場所で充電するしかないですね💦💦うちもそうでした。あとは子供の前でできるだけ携帯触らないようにするとか。。!!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

寝る前にリビングとかで充電してたのですが、起きて速攻リビング行ってかじってて😭
    もう全てのドア、部屋に行けるようになってしまっているので中々見つからないところがなくて…😫
    なるべく子供の前では触らないようにしていて、午前寝、午後寝の時や子供番組見てる間くらいなのですが、充電ないとあまり携帯触れなくてイライラしてしまいました😔💦

• 2月8日
み

結局見つかるってことは隠し方が甘いんじゃないでしょうか??レンジのうしろとか、テレビのうしろのコンセントはどうでしょう??!(笑)めんどくさいですが。。、(笑)でもそれだけ好奇心旺盛ってことですね!!!大人が使うものが好きなんですよね。(笑)

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

レンジと冷蔵庫裏はコンセント届かなくてしてませんでした(´;ω;`)
    テレビの後ろは、テレビ台をぐいぐい動かしていつもコンセント抜かれてしまいます😭
    すごい力だな…とドン引きするほどの食いつき様です…。笑

上の方に洗面所のアドバイスを頂いたのでしばらく洗面所使ってみようと思います(><)💓
    こんな投稿にありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月8日
せま1125

我が家の長男次男もかなりのイタズラでやばかったです!!!
1番手っ取り早いのが間取り的にうちはキッチンにベビーゲートを付けて入れないようにしてそこにリモコンや充電など触られたくないもの置いてました(>_<)

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

イタズラ、許せるのと許せないのがありますよね(´;ω;`)
    あぶないのと、このお金がかかる系はちょっとイライラしてしまって😭

間取り的にキッチンはベビーゲートはつけられなくて、、、
    ダイニングなのですが、壁の反対側がリビングへのスライドドア?みたいなのになってて🤮
    よく魚焼きグリルとか出し入れされてるます😭😭😭😭

• 2月8日
マヤ

うちも何本かやられましたが
ダメだと教えたらやらなくなりましたよ😊

今は充電中なのを見つけるとコード抜いて渡してくれます😅
後、自分でコードを挿そうと頑張ってます🤣

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

うちはだいたい必ず月に4~5本やられるので、すごいコストです…
    なんどダメと教えても分かってもらえないです。
    優しく教えてもむだ、さっぱりダメ。と言っても無駄、くわえてる時にダメ!と強く怒っても無駄。
    どのようにダメだと教えられましたか?😭💓

ほかのイタズラは危なくないこと以外はいずれ辞めるかな〜と生暖かく見守れるのですが…😫💦

• 2月8日
  • マヤ

マヤ

コードがコンセントに挿さったままで齧ってたので
    感電の危険性があるし、デコピン(ダメな時はデコピン)しました。

それからは手をデコピンの形にすると警戒してやらなくなりました。

• 2月8日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

デコピン!!!笑
    すみません、ちょっと笑ってしまいました😂

手をぺっちんするとかデコピンも仕方ないですかね(><)
    洗面所のアドバイスもらったので、それでもイタズラひどいようならわたしもぺっちんしようとおもいます😭💪

• 2月8日
  • マヤ

マヤ

感電とか本当に怖いですからね😓
    手も叩かずにデコピンしてます😁

• 2月8日