※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・お子様の一番はじめに話した言葉は何ですか💕?また、いつ頃で…

今日は6ヶ月のお子さんがいるママからのこんなつぶやき投稿をご紹介します。

・・・・・

お子様の一番はじめに話した言葉は何ですか💕?
また、いつ頃でしたか?

うちはまだアーとかパププとかしか言わないですが、一度だけママ〜と言いました😆もちろん言葉ではなく、たまたまですが、キュンキュンしました✨

・・・・・

皆さんのコメントをお待ちしています✨

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ママ(マンマ?)以外のだと
カァー(カラス)ですね笑
発語が遅いタイプでしたが、公園でカラスの鳴き真似を急にした時は嬉しかったです♡
確か一歳半とかでした🙂

みう

私の娘は、たまたまですが
何度か
いや!!!と泣きながらいったことがあります……😂

あや

うちの娘もたまたまだと思いますが、号泣する時にママ〜って言います。
泣いてるのにキュンとしちゃいますね😅

やっち

我が家の坊ちゃんはたまたま「なんで~」と言った事があります😏

ゆん

一歳頃だったと思いますが、話せないけれど色んな物に興味を示しだした頃『これなんなん?』ばかり言ってたのは可愛かったです🤭
赤ちゃんなのにいっちょ前に関西弁でそれまたキュンでした❤(親ばか)

あゃママ

一歳ぐらいの時はばあば、パパしか言わなかったです。
最近ママってちゃんとわかって言えるようになりました😂✨

馬ちゃん

2歳です。
ワンです。
犬を、飼ってますのでね。

まち

1ヶ月健診から帰ってきた日に始めて一緒にお風呂に入ったとき、頭からシャワーを顔にジャーとかけたらやけにハッキリと「いやああああ!!」と絶叫(笑)
未だに忘れられませんw

こた

6ヶ月の母です。
うちは両親どちらかが寝かしつけるかで話し合ってる時に突然その場にいた子供が「オーケー(OK)」と言いました。
どっちでもいいから寝かせてよって言われてるようで…発音も完璧だった為
両親で笑ってしまいました。

ママリ

まんまとか以外ですと、最近、「あんぱん!」「あんぱんぱん」「あんぱんぱんぱんぱ」と言っています!アンパンマン見せて欲しいのかなぁ?(笑)

よっちゃん

気のせいかもしれませんが。(笑)
生後3ヶ月くらいからお腹がすいた時だけ「まんまんまー!!!」と言って泣きます。
それ以外はぎゃーと泣きます(笑)

hikari

ギャン泣きの時に、
イヤ〜〜ッ!!!!(。>д<)
って叫んでます(笑)
最初どこか痛いのか、何事かとビックリしたけど、慣れると思わず笑ってしまいます(^_^;)
ごめんね…我が子😅

ぶぅ吉

下の子が、私の事よりダンナさんの事を先に「とっとー♥️」と言ったときの、ダンナさんのどや顔が忘れられません(笑)

ちょこみんと

9ヶ月頃かな?犬のぬいぐるみを持って「わんわ、わんわ」って言ってて可愛かったです🐶💕
未だに猫でも魚でも生き物はだいたい「わんわ」って言ってますが😂
「ママ」はもっと前だったけど、いつだったかな🤔💭

• ミナミ

ミナミ

一緒です。
    うちも猫も犬も生き物ワンワになります。
    あとは車をブー!指差しでほぼ
    ママも言うのですが照れ臭いのあんまり言わすまんまと混さってます
    どーしてもとってほしいときなどはマーって短!

• 2月11日
しの

うちもたまたま聞こえたんだと思いますが、まだ1ヶ月だか2ヶ月位の時に、夕方母乳の出が悪かったらしく、怒っておっぱい離したと同時に『でないーッ!!』って叫ばれました
( ̄▽ ̄;)
旦那もそばにいましたが、やっぱりそう聞こえたって言っていました
σ( ̄∇ ̄;)

• T0M0u0

T0M0u0

魂の叫びですね🤣

• 2月11日
ヒカル

1才半の頃でしょうか…なんの脈略もなく突然『あんぱん!』『まうす!』と喋りました❗
まぁ、早く子どもとお喋りをしたいという期待の表れでしょうかね~( ̄▽ ̄;)
そうであって欲しいという親のエゴでしょうか?…(笑)

んなわけないやん?という話です。これ以降明確な言葉は無いですね~(^-^)v

あ

うちの1歳1ヶ月の三男は『ちゃうわ!』とツッコミます(^^;
多分たまたまですけど、状況とマッチする事もあると大笑いです😂

勉茶美

ばぁ ですかね?
NHKのいないいないばぁが大好きで、テレビ見る度に言ってます☺️
多分、わかって言ってるんだと思います。

芽々

本当の一番最初は単語のはずですが…
私の記憶がありません😣

一番上の子は2歳を過ぎてから
缶の中にクレヨンをたくさん入れて「っぱいあんね」(いっぱいあるね)
真ん中の子は1歳になる少し前に、もうすぐ一歳だねー!と大人が話していたところに
「いっちゃーーーーい!!」(一歳)
一番下の子は年明けに、かぶる帽子を探していて
「ないねぇ~」

お話が出来るようになるの、楽しみですよね💕

もちみみ

どこいしょ!よいしょ!
ですね…😅
私が抱っこして何かする度に言ってるので、言うようになってしまいました(笑)
抱っこされる時も、よいしょー!って言ってますね😂

T0M0u0

泣いてよく、まんまぁと、言ってますが、ママでも、ご飯(まんま)でもなく、不満な事がある時に偶然言っているみたいです。

別の時、機嫌を損ねて、い~たいと、言った時はみんなビックリしました😄
将来仮病遣わなきゃ良いけど🤣

T0M0u0

思い出しました!
2ヶ月の時、うんち出そうなとき30分以内は、大抵おしゃべりが多くて、その時に、『アイ アゥ ユー(I love you)』って言いました。
動画も撮っているので、偶然でも宝物です♥️

まほ

3ヶ月に入った頃だったと思いますが、私がお風呂に入っている時、娘がギャン泣きして旦那があやしてくれていたのですが、娘的に気に入らなかったのか「かーちゃーん!」と叫んだようです(笑) お風呂から上がってきたら笑いながら話してくれたのですが、どこか切ない顔をしていました(笑)

ゆき

最初に話したのはやっぱり「まま」でしたが、「いないいないばぁ」の遊びのもテレビのも好きでよくやっていた&見てるからか9か月くらいには自分やオモチャを隠しながら【いにゃいいにゃい】と言うようになりました。意味も分かってるんだ!とビックリ(笑)

ちゃろ

私と母でどっちがさきに呼ばれるか競っていましたが最初に呼んだのは飼っている犬の名前でしたw

たべりこぶた

ぼっちで本気で泣くときによく「マンマ~~‼️」って叫んでます笑

コニー

双子ですがよく寝起きはお互いの存在を確認し、1人だとわかると泣き出します
あるとき1人抱っこしてリビングに連れてきたら繋がってる隣の部屋で寝てた子が「いない!!」と叫び泣き出しました!笑
旦那と一緒にいましたが2人して「今、いない!っていったよね!?」って、笑ってしまいました🤣

\♡/

ママとまんま以外では予防接種に行った時に、他のお子さんが痛いぃぃぃ〜!!と言っているのを聞いて、それから何をするにも、いたぁ〜ぃっ。っと言います(笑)