※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

25w4dの妊婦で、赤ちゃんの心臓が見えにくいと言われ不安。30週までに見えなかったら精密検査とのこと。同じ経験の方いますか?

25w4dの妊婦です。今日赤ちゃんの心臓詳しく見るねーっと言われて、見てたのですが、心臓の1つの部屋が見えにくいみたいで、今度また見るねと言われました。まだそんな心配しなくても大丈夫とは言われましたが…。
赤ちゃんの体勢などで見えにくい場合もあるみたいなのですが、すごく不安になりました…30週までに見えなかったら精密検査だそうです…
同じような経験された方いますか😭😭😭😭

コメント

SACHi

私も赤ちゃんの血流がよくないみたいの言われて次の健診で大丈夫でした👌

べき

少し違いますが、私も中期のスクリーニングで赤ちゃんの心臓に強く光る部分があるので、と大学病院の医療センターから胎児エコー専門医のいる本院の紹介状を書かれ検査に行きましたよ!
告げられた時は呆然として、家に帰る途中から涙が止まらずに情緒不安定になってしまいました。
実母が心臓が悪いし自分はハイリスク妊娠だし夫は鬱の過去ありだし…。

いまものすごく不安ですよね。何が悪いわけでもないのに自分のせいかも、なんて思っちゃって。。

でも結局、心臓の弁辺りの筋肉が強く光っただけで問題なしで、いま我が家の天使が私の腕のなかでスヤスヤ眠っています。

心配とは思います。でも、何事もないことも十分ありますので、どうかあまり思い詰めないようにしてくださいね。
不安は旦那さんに吐き出しても良いと思います。ふたりのお子さんのことですもの。
お腹で一生懸命生きてますから!赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとに不安で…
    ありがとうございます😭😭
    赤ちゃんを信じます!

• 2月7日