※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
子育て・グッズ

写真スタジオの安さは、集客や購買意欲を高めるためかもしれません。個人のスタジオと比較して、それぞれのメリットやデメリットを知りたいとのことです。

今写真スタジオを探しているのですが、スタジオアリスやスタジオマリオ等は何故あんなに安いのでしょうか?
安さを見て来る人がいて、購買意欲がでて買ってくれるから儲かるという感じですか?
安かろう悪かろうでも嫌ですし、、
個人のスタジオとどちらがいいのか迷ってます🤔
それぞれメリットデメリットあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

たろ

アリスもマリオもたぶん、安くはないですよ…。商品代加えたら高くなります。ほかのスタジオの方が安かったりします。
結局何を選ぶかですね。
データをたくさんもらって自分でアルバム作ったり、データで管理するなら他の写真屋さんの方がいいです。
アリスでとったことありますが、結局2万円近くいきました。しかもアルバム作って枚数は数枚のことです。
そんなにいい笑顔が撮れたとも思ってないので、次のときは他のスタジオにすると決めてます。

はぁぴぃっ!

安いも人によるかもしれませんがスタジオアリスは初回の人にアルバムを買わせようとしてきます、それを購入して他にも写真を購入すると5万とか平気でいきますよ〜
キーホルダーなどにするだけでデータとしては残るので小物買って後からデータを買って自分でプリントした方が更に安いです。

全然安いと思ったことないです💦
データだけで良かったのに、ほかのもの買わないと貰えなかったし、次はないな…という感じでした。
私はあまりオススメしません😅

ちーさん

ありすで撮影しています。
お金かからないように見えますが、基本料の他に、欲しいときは写真1枚現像で1,800円~
データも保存してほしいなら(1年後購入可能)写真かキーホルダーとかにして購入しなきゃダメだったきも!
何だかんだで、1~20000円いっちゃいます💦

フェリシティ

安いんですね😳
私は初めて行った時スタジオアリスで撮影したんですけど、6万くらいかかりましたよ😅写真の枚数が増えると高くなるのでそこがデメリットかなと思います。

撮るのは安いけどアルバムとか色々買っちゃうとめっちゃ高くなります😆
あと何家族かと合同なので時間もかかるのでめっちゃ疲れます。

ママ

アリスやマリオは写真のプロが撮ってるわけじゃないのに写真代が馬鹿高いですw
ディズニーなどのキャラクター料や衣装代がかかるからですねぇきっと。
衣装着せてそれっぽく撮りたいならアリスなど。
プロのカメラマンに撮ってもらいたいならそれなりの写真館に行った方が良いです。

高いアルバム勧めてきますのでそれを断れると、比較的安く済みます。 私は断固と断って(一回嫌な顔されましたが気にしません)、キーホルダーにして一年後にデータを500円で購入してます😂
写真の質を求めるなら写真館かなと思います。

おっちゃん

皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
写真館にしようと思います(笑)
とても参考になりました!!✨