※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入場所やおすすめメーカー、購入時のポイントについて教えてください。

ファーストシューズ、皆さんどこで買いましたか?
お勧めのメーカーありますか?

どういう事を気にして買えば良いのでしょうか、?

コメント

クミ

うちは、アシックスの靴を買いました。
足首までホールドされること、脱ぎはきさせやすいもの、底が柔らかいことを決めてとして買ったと思います。

かいの実

アシックスを買いました🎵

ゆきんこ

まだ買ってませんが、
踵がしっかりしていて、両手で靴を曲げた時によく曲がるような物で、5ミリ程度余裕があった方がいいです☺️

1年で4足位は替えるくらいに足は成長するようです☺️
靴はピッタリのものを選んであげてください!そうしないと中で足が遊んでしまうので、危ないです💦

メーカーは私もわかりませんが、このような事を販売する時に伝えてました😊

みこ

ミキハウスにしました!
底が柔らかいもの、マジックテープ1つでガバッと開けれてはかしやすいもの、足首まであるものを基準に探しました!
ニューバランスと迷いましたがミキハウスの方が可愛くてミキハウスにしました♪

あお

アシックスです😊
とても履かせやすく、脱げにくいので使い勝手が良かったです!!
サイズアウトして、お下がりの別の靴を使いましたが、とても使いにくく再度アシックスを購入しました💦

マリリン

アシックスとニューバランスで迷いましたが、履かせてから歩きやすそうだったのがアシックスだったのでアシックスはいてます。
今もファーストシューズ履いていますよ♪

sooooooo

ミズノの靴にしました😄💜
足のサイズは測ってもらって0.5センチ大きいのにして、柔らかめの物にしました😊