※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RON
家族・旦那

義母、何かと嫌味同居だから毎日、、イライラ嫌味と取らなければいいっ…

義母、何かと嫌味
同居だから毎日、、イライラ
嫌味と取らなければいいって旦那は言うけど
母乳よりミルクの方が大変だの、帝王切開より自然分娩のが大変だの

里帰り中はほぼミルクと混合、陣痛からの緊急帝王切開だからどっちも大変なのは分かるつもりですけどいい返す気力もない
自分のムスメがミルクで自分もミルクだからって毎回
入院した息子が風邪引いた時もおっぱい清潔にしてる?とか
ほんとに嫌味笑
友達いねーわけだ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

みおり

嫌味以外に受け取りようがないですね😅
そんなババアは無視しときましょ👍
耳栓買わなきゃ🤪笑

  • RON

    RON

    ありがとうございます🤣
    ほんとにムカついていつも黙れて頭で唱えてます笑🤣🤣🤣🤣🤣

    • 2月5日
kamome

聞こえないふりしてシカトしときたいですねー😅🌀
私も緊急帝王切開でしたが大変だったねとか一言も言われなかったので自然分娩のほうが大変と思ってる感じがすごくします。

子育てに口出ししないでほしいですよね🌀いつの時代の話ですか?って思っちゃいますwその時代のミルクにもちゃんと栄養あったんですかー?って言いたいですw
私も一人目のとき授乳後ゲップのトントンが強すぎるよかわいそう!って言われたり、2ヶ月で予防接種するって言ったらかわいそうにって言われたり、…はぁ??って思いましたw
じゃあ予防接種させないで病気にかからせればいいんですか?って言いたかったです😅

もうシカトでいいですよ👌イラついてんの察してくださいねーって思っていましょう👌

  • RON

    RON

    えー!ウザすぎますね😳
    上には上がいるんで我慢我慢て思いたいんですけど、やっぱり毎回頭くるわって思います、、
    同居してて旦那の仕事終わるまでこっちは我慢してるのに
    旦那が帰ってきたら自分の息子だから大変やったねー!おかえり、ご苦労さまって
    こっちも疲れとんやって思いません??
    子育ては女の仕事的な旦那にもムカつくし、、それは私をかばってくれたらムカつかないかもしれないんですけどね、、笑

    帝王切開って辛いですよね、!
    陣痛も辛かったですけど、結果帝王切開の傷やばかったですもん、、
    ミルクだろうが手術だろうが辛いもんはつらい、、可愛いから忘れれる痛みなだけで、、、こんな姑になりたくないなと思いますね、、

    • 2月5日
あ

私も同居しているので分かります😣特に一人目の出産直後は酷くて「痩せすぎじゃない?」やら代謝異常を調べるスクリーニング検査で再検査になって結果が出るまで「心配だ心配だ‼️」と毎日騒がれ(結局大丈夫でした)たり、お風呂上がりに白湯を飲ませろ、果汁を飲ませろやら頼んでもない物を買って来たりと、ただでさえこっちは初めての子育てで不安とストレスで押し潰されそうなのに、何にも考えてませんでした。なので本当にうざ過ぎて私キレてしまいました(笑)少しの間険悪でしたが、今は大丈夫です😊
もう少し旦那さんがメロンさんの見方でいてくれたら良いんですけどね💧

  • RON

    RON

    えー!やばいですね!!
    よく6、3歳まで頑張りましたね!!
    ほんとすごいと思います😭😭
    子育てに終わりなんてないですもん、、
    旦那が外に飲みに行ったり仕事の帰り好きなとこ寄ってきても私にはまだ出来ない辛さがイライラに変わって、あげく住みたくもない旦那の親と同居して嫌味言われて、、
    頭に来ますけど
    みんな頑張ってるなーと思うと私まだまだです🤭

    痩せてても関係ないですけどね、、
    一生懸命育ててんのに
    見た目とデータだけで判断すんなって感じですよね!🤷‍♀️
    なんともなくて良かったです😭

    • 2月5日
  • あ

    痩せすぎって言っても新生児訪問の保健師さんに相談したら「新生児なんてこんなもんですよー(笑)」って笑われました😅義母の言ってる事なんて全く当てにならないです😂
    本当にストレスだったのは最初だけで子供が成長したらだいぶ落ち着いてきましたよ。上の子はご飯前にお菓子あげるって言われても「夜ご飯食べられなくなるから今はいらない。」って言ってくれるので見ているこっちはスッキリします(笑)

    • 2月5日
  • RON

    RON

    そなんですね!!
    医者じゃないのに偉そうなこと言うなって思いますよね笑

    コロさんみたいな母親になれるように私頑張ります🤩
    子供は見てますね❤親を!!
    1番の宝物が1番の味方でいてくれてる感じで素敵です💓

    • 2月5日